すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんは『ぬいぐるみ』をどうやって洗ってますか?

  • 質問者:アライグマ
  • 質問日時:2009-06-09 14:20:46
  • 0

並び替え:

ネット2重で、タオルでまいて、

洗濯機で洗ったり、

おばあちゃんにおしえてもらったのですが、

ごみ袋にぬいぐるみを入れて塩をひとつまみ。

それで振るときれいになります。

  • 回答者:ありーあい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいものは洗濯ネットにいれて洗濯しています!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいものはネットに入れて洗濯機で洗っています、大きいものはお風呂で手で洗っています

  • 回答者:たえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯ネットに入れて洗濯するか、
お風呂に入った時に手洗いするかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみは手で洗っています

  • 回答者:kk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいものはお風呂で手洗い、大きいものは洗濯機でグルグル回してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂場で石鹸で手洗いです。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯ネットに入れてグルグル洗っています。
ただし、単品で洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手洗いで洗っています!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯用のネットに入れ、ゆっくり回しています。

ゆっくりだと、型崩れし難いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒のビニールに入れて重曹を振って外にほしています。
真夏だと洗濯ネットに入れてドライで洗ってほしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100均で大きめのネットを買って.それに入れて洗濯機で洗っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットに入れて
洗濯機に入れます。
それで洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬるま湯に洗濯洗剤を溶かして手でゴシゴシ洗ったり、洗濯機で洗ったりしていました。

  • 回答者:うさみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買った「洗濯ネット」へ入れて
洗濯機で洗ってるよ
仕上がりがふんわりする様に、濯ぎでお酢をちょっと垂らしてね

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛玉が付かないって言うネットに入れて普通に洗ってます。

  • 回答者:まゆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットに入れて洗濯機で洗いました。

  • 回答者:ozon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手洗いで、脱水だけかけます、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットに入れて全自動で洗い、ネットのまま干してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『ぬいぐるみ』はネットに入れて、洗濯機で洗ってます。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数年前にネットに入れて洗濯機で普通洗いをしたところ、中の綿がでちゃったことがあったので、それ以降お風呂後に残り湯で洗ってます。
あとはベランダで影干しか車の中に入れてます。
夏の車の中は暑いのでなかなか乾きやすいデス。

  • 回答者:ドーモくんを洗ったよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バケツにエマールを入れて押し洗いしてました。
脱水は洗濯機にお願いしてすすぎもバケツで押し洗いです。
柔軟材で仕上げてホコリ防止。

  • 回答者:おし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットに入れて、洗濯機で洗ってます。
たまにクリーニング出してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみをネットに入れて、洗濯機で丸洗いして、
洗濯ものと一緒に干しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットにいれて洗濯してしまいます。
大きいのは手洗いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットに入れて洗濯機のソフトモードで洗っています。
毛足の長いものだったらクリーニングに出した方が良いと思いますが・・・。

  • 回答者:思い出が一杯 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も洗濯機で丸洗いです。
普通に他のものと一緒に洗っています。
汚れのひどいものは漬け置き洗いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機にそのまま放り込んでます。

干す時に片寄った綿(?中身)を必死に均等に
移動させつつ、形をととのえます。

  • 回答者:マムルン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機でそのままで良いんじゃない?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットに入れてドライモードで洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみを個々にネットに入れて、ぬいぐるみだけを複数まとめて洗濯機で洗います。

  • 回答者:いい匂い (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤で液を作って容器にお風呂のように入れてあげて、そっと洗います。
そのあと干します。
(せんたくネットに入れてつるすと良いです。)
天気のいい日にすると良いです♪

  • 回答者:ふあふあ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機でそのまま洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通にネットに入れ、ぬいぐるみだけをまとめて洗います

  • 回答者:ジャブジャブ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどもがもっているちいさなクマのぬいぐるみですがファブリーズだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気の良い日を狙って、前日から漬け置き(色柄用のハイター+液体洗剤)、で、そのまま、洗濯機のソフトコース(オシャレ着洗い)で洗います。
多少型は崩れますが、叩いたり揉んだりすれば、直ります。スッキリです♪

  • 回答者:スッキリ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ももネットに入れて、洗濯機で丸洗いしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、クリーニングに出しています。
家では洗えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットに入れて、他の洗濯物と一緒に普通に洗濯しています。
ダメなのかなぁ。

  • 回答者:ぽんと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る