すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

どうして男性は気合を入れるときや反省したとき丸坊主にするのでしょうか?

女性では絶対できないことですよね。

また、どんなときに丸坊主にしましたか?

  • 質問者:女
  • 質問日時:2009-04-13 10:07:42
  • 0

並び替え:

気合いを入れるときと悪いことをした時に丸坊主でした。


女性は髪をショートにするぐらいでしょうか。

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は中学の時に校則で丸坊主でした。
中学の時はいい想い出がなかったので丸坊主はしたくないです。
嫌な過去思い出しそうです。。。

あと年取れば禿るかもしれないので今のうちのかみの毛伸ばしてかみの毛を楽しんでおきたいです。

この回答の満足度
  

気合を入れてる事が回りに簡単にアピールできるから、でしょうか?

  • 回答者:xue (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のときは親にほぼ強制的に いら・いら・むか・むか 男性でも気合を入れるや禊ぎでやる奴がいますが ど・あ・ほ のやる事ですので気にしない気にしない。 理解する必要ないですよ。 ちなみに今は短髪ですけどね笑。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の時、バスケ部の遠征試合に行った帰りのこと。

うっかりボールを試合会場に忘れてきてしまい、下級生の連帯責任でみんな坊主になりました。天然パーマの奴が一人いましたが、なかなか珍しいものでしたよ。

中学になって、坊主頭がイヤで野球部でなくバスケ部に入ったのに、まさか坊主頭になるとは思いませんでした。

坊主にすると、髪のことを気にしなくなるので、開き直りというかやけくそ精神になるので、精神的に強くなる気がします。最近では、坊主頭もファッション性が認められているので、そうとも言い切れなくなりましたけど。

この回答の満足度
  

ただの気分転換です。
ブラピが丸坊主‥見てからあ、やってみよう。な、単純なものです。。

んなもんですよ、気合いなんかいちいちいれて散髪なんかしませんて。

  • 回答者:soodaクン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一定期間、つまり髪が伸びるまでの間、反省をしているということで、「みそぎ」のような意味で丸坊主にするのだと思います。
昔、体育会系の陸上部に入っており、一年生当時、基本は個人種目なのにもかかわらず、他の一年生が予選落ちしたことで連帯責任を強要され、丸坊主にさせられたことがあります。

  • 回答者:その前はリーゼント… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性だと丸坊主ではなくても、いきなりショートにする人はよくいる気がしますが。
まあ、どちらかというと気分転換の意味合いが大きそうですが。

個人的にはボウズ頭にしたきっかけは

中学時代 ボウズ頭が決まりだったので
20代 女の子に振られたときに気分転換の意味で二度ほど
現在 髪が薄くなって、ボウズの方がおしゃれに見えるので

という感じです。
髪が薄くなってくると、ボウズではなくても短い方がおしゃれな感じがしますね。
ぼくはかなり薄くなってしまったので、この後はもうずっとボウズでいこうと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸坊主によって確かに気合いが入ります。
丸坊主でへなへなしていたら、アホに見られてしまいます。
昔ながらの生活習慣ですかね。

私は小学生時代は、丸坊主でした。
(わんぱく坊主でもありました・笑)

  • 回答者:Tach Milly (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、男性の場合は3月もすれば元にもどりますから、、
(って反省してないのか?)

私の場合中学が丸坊主でしたが(中学生になることがすでに反省行為? 笑)
他はした事がないですね。

  • 回答者:最弱のライダーマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気分転換です。髪がなくなるとさっぱりします。

  • 回答者:● (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社で懲戒になったとき、反省の意味で丸刈りにします。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る