すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

高校生2年生の息子が丸坊主にしてしまいました。
私は、ジャニーズ系の髪型が似合う子だと思っていたのに、がっかりです。
男の子って、坊主頭に憧れる時があるのでしょうか?
ちなみに、息子は野球部に入っているわけではありません。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-17 21:05:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうですか・・・坊主頭もかっこいいと思っていいのですね。
ありがとうございました!何となく自分に納得がいきました。

最近では坊主もカッコイイとされる時代ですので
坊主もファッションの1つになっています。

あのベッカムですら坊主にしたくらいです。

 今や坊主はカッコ悪いではなく
   お洒落なんですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の頃は長髪に憧れていた時代でしたけど、今思うと坊主頭がカッコいいですよ。
特に今の時代だったら、その方が目立つと思いますよ。
恐らく高校を卒業したら出来ないスタイルですから、良い経験になりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生なんだし、その時その時ご子息様の気持ちもあるとおもいますよ。
安上がりでいいと思いますよ。

バリカンでもプレゼントしてあげれば喜ぶと思いますよ。
私はタバコで停学になり坊主になり、そのあともずっと坊主頭にしていました。(なんか気に入ってしまいまして・・・)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男らしいじゃないですか。
自分をさらけ出して再出発したいときとかに、丸坊主にしたくなりますよ。
何か心境の変化が合ったのかも知れません。
考え方が一皮むけて大人に近づいたことに気づいたのかも知れませんよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊主って言えども、一昔前みたいなイメージの坊主もありますが
お洒落としての坊主もあります。カラーリングをしたり、アシンメトリー
にしてみたり、トップスだけちょっと長めにしていったり・・・
機会があればメンズのヘアカタログをご覧になってみて下さい。
坊主、ベリーショートといった形でくくりになっていますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま流行りなんですよ、だから憧れたのでは?
素敵じゃないですか、さっぱりしてて良いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あら、良いじゃないですか
社会人になったら、簡単に丸坊主なんて出来ないですし
潔くてかっこいいと思いますよ。
チャラチャラしているより、良いと思います
何かの心境の変化なのか分からないですが
髪の毛は、直ぐに伸びます。
青春の いちページですね^^

うちの旦那も、若い時に、坊主経験があったそうです。
男の子にしかできないヘアースタイル?だものね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊主頭に憧れる時期があるとかではなく、きっとおしゃれ坊主ですよね。
ジャニーズ系の髪型が似合うかっこいいお子さんなら坊主も似合っているハズです。
友人2名(30歳の男と28歳の男)も坊主です。
ちなみにうちの4歳の息子も坊主です。
私は年齢問わず、坊主、かっこいいとおもいますけどね~
あ、洋服がダサかったりすると坊主もダサく見えちゃいますけどね^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、中学校の時にバレー部でしたが、
坊主にしましたよ!
2、3回ほどですが。

なんかいきなり坊主にしてみたい衝動にかられました笑
ただ高校のときは、反動のせいか、逆にロン毛でした笑

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に憧れるようなことはありませんでした。
中学校が丸坊主だった生か、却って丸坊主は嫌いでした。
けど、丸坊主でも似合うならかっこいいんで、そういうのもありだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊主は頭の形がよくないとできないので、
キレイな形だとかっこいいと思いますよ。

うちの弟も若い頃、突然坊主にしたことありました。
男の子ってそういうところがあるのかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る