すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪にとっても大きな負担となるストレスは、できるだけ溜めたくないものですね。
みなさんは、いつもどんな方法でストレスを解消されていますか?
ぜひ教えてください!
また、ストレスが髪にもたらす影響について専門家がお答えします!

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんのご回答ありがとうございます!!
こんなストレス解消法があるのか!というものから、とにかく寝るというものまで
いろんなストレス解消法がありました。
心身ともに健康であるためにも、定期的にストレスを発散できる「何か」があるといいですね。

後日、「ストレスが髪にもたらす影響」について専門家の方に
解説いただきますので、お楽しみに♪

並び替え:

飲みに行って発散しています!!

髪の毛は、たまにトリートメントをしています!!

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バードウォッチングに 行きます

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はストレスが溜まったときは、ボーっとしてます。
寝てたり、音楽を聴いていたり特に何もせずにいます。
イライラしているときは些細なことでもイラついてしまうので
できるだけ何もしません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

音楽を聴いたり、映画を見たりしています。

• 0
この回答の満足度

私のストレス発散法は、自分のバンドでの演奏(ライブ)です。
しかも爆音で演奏です。
でも、これはそんなにしょちゅうできないので、身近なもので言うと、
一人の時間にひたすら部屋を掃除したり模様替えをすることです。
意外にすっきりします。

• 1
この回答の満足度

ストレスが溜まってきたなあ、と感じると、自然と甘い物を食べてしまう傾向があります。食べてスッキリするのはいいのですが、体重は・・・。もう、そんなに若くないし、新陳代謝も活発じゃないだろうから、これはいけないなあ、と後で思うのですが、やめられそうにありません。

• 回答者:水着はヤバイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ストレスはないのですが、寝不足になると髪がきしみます

• 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

自分だけのプチ贅沢をすることです。
デザートを食べたり、のんびりパソコンに向かったり…

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

スポーツをして熟睡することです。
集中できるので余計な事を考えなくて済みます。

• 回答者:ばすけっと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

自然を見に行くと心がスーっと晴れていきます。
花を見たり、草を踏みしめて歩くだけでも違いますね~。学生時代から続けているストレス解消法です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

1人で過ごすことです。

スロットをしたり、海辺で寝そべったり・・・
今は携帯でも音楽聴けますので、それで聞きながらのんびり過ごすことが1番です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ストレス解消法は、一人の時間を持つことです。
一人でいる時に、音楽を聴いたり、PCをしたり自由なことをすることで、
リフレッシュできます。

• 回答者:KAAYA (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

1人カラオケで思う存分好きな歌を歌いまくります。
1人なので、気を遣わずに歌えます。

• 回答者:大熱唱 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

車に乗ったときに運転しながら大きな声で歌を歌います!

• 回答者:びえん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

Surf music、クラブでワイワイ!
無心に体を動かしましょう。

この回答の満足度

車を走らせながら目いっぱい大きな声で好きな演歌を歌います。
対向車も後続車も一切気にしないでね。

この回答の満足度

音楽をガンガン聞いてから寝ます。

• 0
この回答の満足度

大好きなお酒とおいしいおつまみを食べ
しっかり寝ます
休みの時は1日寝てるときも。。。

• 回答者:sakezuki (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

仕事ストレス溜めると食べちゃいますね~
食べてる間は気持ちよく幸せなのですが....
体重計にのると、別のストレスが!

• 回答者:ストレス はぁ~ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とにかく寝ます。
嫌なことを悶々とかかえているより寝てしまったほうが気が楽です。
起きたらすっかり忘れているほうが多いんです。

• 0
この回答の満足度

髪とストレスは、大いに関係がありますね。
 私の場合は、学校生活の悩みがストレスとなり(いじめられていました)、数本だった若白髪が、数十倍に増えました。そして、さらにいじめられるという悪循環。
 髪に罪はないのに、「なんで白髪なんだ! 私なんて最低! 駄目なやつだ!」と、自分を嫌いになって、また悪化。
 そういう思いは二度としたくないし、どなたにもしてほしくありません。
 私からのアドバイスは、メンタル面のみです。やさしい友人や家族の方と、心を割って悩みを相談してください。それだけで充分です。
 くれぐれも、「私はダメなやつだ!」なんて、思わないでください。それは自分いじめですから。

この回答の満足度

ゆっくりお風呂に入る、美味しい物を食べる、
お酒を飲みながら友達としゃべる、です。

食べ過ぎて太ると それがストレスになっちゃったりして・・・。

• 回答者:ポロン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ゴルフの打ちっぱなし練習場へ行きます。
おもいっきりボールを打って、ナイスショットが出るとスッキリしますよ。
その後ビール飲んで寝ちゃいます。

• 回答者:sawachan☆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく寝ます!身体も心も休養すると、次の日には元気いっぱいになります。

この回答の満足度

いっぱい寝て、いっぱい食べます★
私は体力がダウンしている時にストレスがためやすいので、
たっぷり睡眠を取って美味しいものを食べれば、基本的には復活します♪

• 回答者:らら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

寝ます(笑)
大抵のことは寝たら忘れるし、睡眠は髪にもいい!
…ですよね?

• 回答者:亜ヘアへ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ゲームセンターで、『もぐらたたき』をやる。

• 回答者:だいぶはげてきた男 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

何によるストレスかによって違いますが、友人とおしゃべりをすることで気持ちをすりかえたり、
楽しいことをするかな?
カラオケだったり、好きな曲を聴くとか、自分にとって楽しいことをして気持ちを楽にします。

• 回答者:((=´♀`=)) (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

解消法はないです。。。
自然とおさまるのをジッと待ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ゴルフの打ちっぱなしに行って、ドライバーを打ちまくる。

• 回答者:ドラコンマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

残念ことに解消する前に溜まる一方で、それが又新たなストレスになっています  ε=( ̄。 ̄;)フゥ
そのせいか、抜け毛が気になっています

この回答の満足度

バイオリズムが悪いと言い聞かせながら一杯

この回答の満足度

ストレスがたまると髪につやもなくなるし、髪の毛も抜けていくんです。
誰でも日常、いろんなストレスがたまるとおもいますが、私の場合は、1週間に1回は
我慢できず、爆発するんです。そのときは、ぼやきます。今の政治に対する不満、周りの人に対する不満、家族の夫と子供に対する不満、一気に噴出します。
もちろん、聞き手は夫と子供ですが、みんな聞いてるのか、聞いてないのか、暴れる私を気のままにさせてくれるんです。ストレス発散してると理解してくれるから、私もすっきりなります。それで、近所のセントにいって、ゆっくり、はいってくるんです。
なかなか、いいストレス発散方法です。

• 回答者:niji (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

マッサージと温泉です!
リフレッシュ~~~~

• 回答者:おうまのおやこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

仕事から帰宅後、できるだけ近所を散歩します。
妻や子供たちと一緒に歩きながら、色々な会話をします。
家に帰ってから、誰かと一緒に入浴し、お互いの体を洗い合います。

これがささやかな私のストレス解消法です。

• 回答者:かなだ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

趣味に没頭します。
もしくは、買物!食べまくる!遊ぶ!

ですね~

• 0
この回答の満足度

適度なストレスは、良いらしい。が、嫌なものなので、何でも良いから興味を持ったことに「行動する」ことにしています。考えていても悪化するばかりなので。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

猫がいるので、なでたり、話しかけたりすると和みます。後は美味しい料理とお酒かな。

• 回答者:まい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく寝ます! ひたすら寝ます!

• 0
この回答の満足度

不満をためないように、できるだけ家族や同僚と話すことで、ストレス解消しています。いやなことは、どんどん口に出してます。

• 回答者:ぴぴ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

温泉に入る(または風呂に入る)にゆっくり入ること。
子供がいたらどうしてもゆっくり入れないから、子供が寝てからとか朝早くおきて朝風呂に入ってゆっくりすること。
これが一番。何もかも忘れられるかな

• 回答者:rumi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

好きな音楽を聞いて
好きなアイドルのコンサートに行く。
これが一番のストレス発散法です。

• 回答者:ストレッス・スッキリー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ひたすら寝る。これ以外のストレス解消方はないです。もしくは、解消になっているのかすら解らないです。

この回答の満足度

私も、疲れている時やイライラしているときは髪のまとまりやぱさつきが気になります。
そういうときは、岩盤浴とかあかすりとかエステとかヘッドスパとかマッサージとか・・・・とにかく「癒し系」でちょっぴり贅沢して発散してます。

• 回答者:ひこにゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

サウナや入浴でしっかり発汗する。

この回答の満足度

体を動かすことですね。あとは、ショッピング!!買わなくても見ているだけで満足です。

• 回答者:あねやっこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ストレス解消は、ありきたりですがお笑いバラエティなどで笑うことです。

• 回答者:petitlyz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

(リラックスしている自分をイメージしながら)深呼吸をするだけでもずいぶん楽になります。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

無意識のストレスが多い仕事(コンサルティング)なので(らしいです)気が付かないことが多々あります。
 髪の毛がかなり白く(30台から)なっていますが、ストレスかららしいです。
 散歩。自宅周辺がまだ緑がいっぱいありますので。

この回答の満足度

ストレス発散には好きなことをするのが一番だと思っています。

この回答の満足度

ボーとテレビを見る!!けっこうストレスの多い仕事をしてます。13時間労働の自営業です。その日に貯めたビデオをひたすらにボーと見ます。何も考えず。。。ひたすらに見ます。イケメンのがいいですね♪

• 回答者:7753 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

今まで髪のトラブルも無くシャンプーなどあまり深く考えた事も有りませんでした。

• 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

好きなことをする!
ストレスは自分に負荷がかかっているから感じるので
思いっきり好きなことをします

この回答の満足度

すこし走る。 旅行をする。

この回答の満足度

とにかくストレス解消にはよく寝ることですね^^

毎日8時間は取るように、早寝早起きを心がけています。

次の日には、すっきりして仕事に取り組めます^^

• 回答者:tooooo!!!!san (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ストレスの解消はストレスとなっている問題に正面から立ち向かい、解決するようにしています。結果的によい方向へ向かわなかったとしても、後で後悔することになり、ストレスが余計にたまるよりはましです。仕事のストレスは仕事で、プライベートのストレスはプライベートで解決するようにしています。

• 回答者:マコトダ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

平日に休みをとって趣味に没頭する。

この回答の満足度

失業中の私は、この一か月1日1,5時間ほどトレーニングをしています、
酒も飲んでません控えてます。
最近は健康だな~と思えることがストレス解消です。

• 回答者:奴はあらるびんか? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

仕事でストレスが溜まっています。

割り切って、仕事を休む、仕事の休憩時間を取る。等によりストレスをためないようにしています。

そして、ストレス発散方はパチンコですか。

• 回答者:・・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

運動と衝動買いで解消

• 回答者:かすみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは、その日のストレスをアルコール類で解消します。

休日に持ち越したら、ギターを弾いて歌を唄います。
もちろん、ビールを片手に…

• 回答者:じゅん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく運動して汗をかく!

単純ですが、ストレス解消はこれが一番です。

• 回答者:ポン太 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ゆっくり眠ること、美味しいものを食べること。

• 0
この回答の満足度

ストレスをあまり感じない。

でも、バイクで走りに行くとすっきりする。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

美味しいものを食べて、ぐっすり眠ること。
でしょうか?

この回答の満足度

ゆっくり風呂に入り、ゆっくりシャンプーしています。

• 0
この回答の満足度

まずは「寝る」ですが、ひどいときには夢に出てくるので、そういう時は
とにかく何か気を紛らわすものを探します。買い物に出てみたり、たまっている
ビデオを見てみたり。そして時間が解決してくれるのを待ちます。

これ、と決まったものがないのがちょっと悲しいですね。

この回答の満足度

瞑想です。
5分間でも頭がすっきりしますし、体の緊張も解けて心身ともにリラックスできます。
深い呼吸もいいです。

• 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく寝ること。私は、これが一番効きます。

この回答の満足度

パチンコかボウリングですね。
会社帰りにリセットしないと翌日に持ち越すタイプなので、まっすぐ帰りません

• 回答者:dynoz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

漫画喫茶に数時間籠もってひたすら漫画を読みます。
できるだけ感情移入して泣いたり笑ったりすると
いつの間にかストレスも消えてます。

• 回答者:nan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ストレス解消にはカラオケが一番です。

• 回答者:だいご (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ある々多いに有るね、仲間にいるんですよ神経細やかでいつもいらいらしてる奴が
一番早く禿げたね!その奴曰く「どうして俺だけ禿げなんだろう~って」最近言う
様に成った、本人わかって無いんだね!
ちなみに小生同期だけれどふさふさです、

この回答の満足度

お父さんは心配ごとがあったとき、三日で十円はげができました。本当にこういうことがあるんです。私のストレス発散法は食べることです。体重が増えてまたまた違うストレスが・・・

• 回答者:ゆう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

夫ではなく、人と話をするのが一番ですね!
親や友達、近所の人とでも、
少し話したら全然違います。

昔は夫の実家に行く前になると、
脱毛症になっていました(T-T)

• 回答者:ほのか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ストレス?!解消法は手が・・・頭の上に・・・髪を抜いてしまうwww主人にも家族にも怒られてます><でもついwww毎日毎日抜け続けて・・・年とともにこしがなくなるのに・・・気がついたら若いとき馬の尻尾と言われるほどあった太い髪と量が3分の1になってしまっていますwww
これ以上はだめだ~~~!!っと思いながら手は頭の上www
まさにストレスは大きなダメージを与えます。わかってますwww止めます!!頑張ります!!

この回答の満足度

専業主婦ですが主人と子供が夜勤のある職業で
毎日交代で昼に帰る為 ご飯の用意でストレスが
貯まり気味でしたが フィットネスクラブでのダンス
を受けるようになって頭使うわ 体使うわでイライラなんて
吹き飛んでしまいました

終わってシャワー浴びて帰ってからのビール最高です

• 回答者:ダンス最高 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

苦手な人、合わない人たちとの付き合いをやめてしまったら、
ストレスフリーです。
職場も、人に恵まれない時は、よく考えてから辞めました。
継続、努力は大切ですが、満たされることなく
眉間にしわが寄ることが多い場合は、逃げというより防御で避けるのも必要です。
現在はやさしい友達付き合い、やさしい職場でストレスがほとんどありません。

髪へのストレスは、脱毛症でしょうか?

この回答の満足度

ストレス解消にバッティングセンターに行ったけれど、空振りが多くてストレスが増えてしまいました。

• 回答者:空振りの王様 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

仕事などが辛い状況だと、普段は全くない白髪が1本だけ生えてきます。
些細なことでストレスを溜めこみやすい性格です。
ストレス解消は眠ること、食べること、犬と遊ぶことですが、
完全にストレス解消にはなっていないらしく、胃に潰瘍が出来ました。

• 0
この回答の満足度

ストレスが溜まったら、休日に趣味の釣りに行く様にしています。
仕事で直ぐにストレス溜まりますが・・・

• 回答者:ひろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ストレス解消策は私も是非知りたいと思っています。一つだけ感じたのは持って生まれた天性のようなものがあるのではという気がしています。全く同じような仕事をしておるはずなのですが ストレスを感じておらない人間が周囲を見回すと必ず一人や二人おるはずです。もっとも仕事の成果は上がっておるようには思えませんが。大きな手術を
した際に医者からはストレスが原因だと言われましたが ストレスフリーの生活なんて
考えられません。定年退職した今も仕事からのストレスはなくなり 少し軽くはなったのでしょうが 対象が変わりそれなりのストレスは感じています。やはり無心に体を動かしたり 好きな事に没頭するのが 軽くする方法だと思います。

• 回答者:chico (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私のストレス解消はお掃除かなぁ

窓全開にして、カーテンからシーツまで全部はがして徹底的に掃除&洗濯しまくる

• 回答者:ななし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

うまいものを食う。これに限ります(^0^)

• 回答者:警視庁特命係 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

72歳。適当に禿げてしまいました。今更仕方がないとは思いますが、若いときにもう少し意識すればよかったと反省しています。

せっかちなため怒ることが多く、結構イライラして過ごした時期もありましたが、今考えるとそのような状態が一番良くなかったようです。

ストレス解消法は、その場から出来るだけ早く離れることです。ストレスになる場所から離れることで気分転換になりますし、また違った環境の中に身をおくことが一番良いようです。

もう一つのストレス解消法は、好きな友達と楽しい話をしながら賑やかに飲むことです。それ以外では、何でも良いから運動するとかウォーキングをするとか、兎に角身体を動かすことで解消しています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お酒が好きなので美味しいおつまみを作って食べます♪
週末にドカンと呑んで食べます^^

• 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

気ままにドライブ、後はのんびり趣味の釣り、そしておいしいものを食べるなど、休みは仕事などの現状から離れる

• 回答者:SHU (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、ストレス解消にパソコンのオンラインゲームをやっています。私が好きなのはパチンコなのですが、最近は本物のパチンコ台と同じものを打てるようになりました。当然換金などはできませんが、当たった時の興奮はたまりません。お金も掛からず、タバコの臭いも気にせずに、好きな時間にできるのも良いですね。一度お試しあれ。

この回答の満足度

温泉にゆきゆっくり温泉につかり、おいしいものを食べる。
これが最高のストレス解消方法です。

• 回答者:温泉大好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

転職して不慣れな職場で頑張ってた頃、髪が白くなりゴマシオ頭になって
しまいました。その他にもストレス症状が出てついに病院へ・・・。
それからは会社を一歩でたら仕事のことはスッキリ忘れることに
してます。ネットや趣味に熱中して・・・。
携帯なんかもオフでは常に運転中とか・・・
3年たってみたら髪は黒々と元に戻ってましたね。

• 回答者:MMC (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

開き直りが早いのか、余りストレスは無いです。嫌な事が有っても、すぐにまあ良いか!って感じです。絵を書いたり、パソコンいじったり、物作りをしたり、お掃除したり私にとってのストレス解消法です。

この回答の満足度

ストレス解消方はそのときによって違います。
でも大好きなもの、美味しいものを食べるのが一番です。

今最高にストレスがたまってるので、今度は母とおすし屋さんに行く予定です。
かっぱ寿司かスシローです。
お金は掛けたくありませんから。

この回答の満足度

テニスをする事です。

思いっきり笑って、汗を流してスッキリします。

この回答の満足度

思いっきり大声でストレスの元を吐き出す。

• 回答者:熊五郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

食べて寝る、これに尽きますね。

• 回答者:まーつん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

いつも後悔するけどひたすら食べてしまう;;
あとひたすら楽しいことをする・・・かな

• 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

景色がいい場所や花を見にドライブします

あとは 友達とランチバイキングでおもいっきり食べますね。

• 回答者:ミナ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

家で嫌な目に遭ったらかみさんとプチ喧嘩します。
怒りや納得できないことを溜めずに小出ししていく。
これが我が家の基本です。
職場のストレスは家庭に持ち込まず、
自分の世界(趣味)に籠もってから発散するように
しています。

• 回答者:うどんマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

そもそもストレスを感じる事って在って当然・・・そう考えることで軽減出来ますよ!

• 回答者:ネコマリ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

酒です
時には痛飲します

• 回答者:酒よ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ストレスは必ず存在します。
いかに、「ストレスを不快に感じないか」って言う事が重要だと思います。
だから、友人(いい年した同級生)と遊んでいます。
楽しくて仕方ありません。だから髪の毛の事なんか全然気になりません。

この回答の満足度

大きな音で音楽を聞く事です。
たま~に歌ったりもします。

• 0
この回答の満足度

天気の良い日に、公園にお弁当を持って行って、芝生の上でランチ。
やはり自然に触れるのが良いです!

• 回答者:グリーン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

おふろに入っている時に瞑想します

• 回答者:まゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

よく寝ることです。

もっとも、これ以外のストレス解消の方法を含めて完全にストレスをなくす
のは無理なので、たまに旅行にでてストレス以上の楽しさを得るようにして
おります。

この回答の満足度

散歩ですね。
外の空気を吸うと気分がよくなります。
家の中だけでは発散できません。

• 1
この回答の満足度

お酒を飲むことです。髪にとっては、悪そうですが。

• 1
この回答の満足度

サバイバルゲームでエアーガンを撃ちまくることですね。
撃ちまくればスカっとして気分もスッキリでストレス解消になります。

• 0
この回答の満足度

パチンコでストレス発散です。

負けると逆にストレスになりますが・・・。

• 回答者:タッチ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

布団カバーやシーツ、マクラカバー等ベッド周りのものをすべて交換し、
お風呂に入って体があたたかいうちに寝る!
翌朝はスッキリ!!

この回答の満足度

ヨガに行きます。
体全体に血が通って、気持ちがいい~♪
終わった後は、いやなことも忘れてしまいます。

• 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

食べたい物を食べて、買い物で思いっきり欲しい物を購入することです。
お酒は飲まないので食べる方です。

• 回答者:満腹 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

自転車でサイクリングに出かけます。
季節によっては逆にストレスになりますが、今の季節は心地よいです。
30kmくらい走るといい感じの疲労ですね。

• 0
この回答の満足度

私のストレス解消法はひたすら寝る事です。
愚痴を言っても全然気分が晴れないので、ともかく寝ます。

• 回答者:ぽぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

野球で運動してストレス解消しています。

運動不足も解消されて体力もついて一石二鳥ですごくいいです。

ある程度道具をそろえればお金がかからないのもいいです。

この回答の満足度

ちょっとした気分の切り替えとかで、仕事上のストレスは、翌日に繰り越さないようにしています。
若い頃は、お酒を飲んで、若い女の子と夜遅くまで遊んだりして、ストレスを発散しましたが、それも50を超えるとちょっときついです。
逆に、ストレスが溜まったりして…。

• 回答者:tomorrow (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

食べて、寝てで忘れることにしてます。
あとは、温泉に行って時間を忘れるように楽しみます。

• 回答者:コマウォー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

休みの日に家族とドライブいきます。
でかけると結構ストレス解消になるし。

カラオケにもたまにいきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ストレス解消方法は.カラオケに行くとか.友達とお食事に行くとかして楽しむ.お腹から
笑う事を心がけています。
それと自分の気分に切り替えスイッチを入れる事は自分でコントロールしてやっていく
事で出来るようになりますね。
仕事での悩みや課題があったとしても.仕事が終わったらコロッと忘れて.何か気分を
替える事をする事で背負い込まないようにする事がストレスを溜めない生まないと
言うことになりますね。

またお休みの日は童心にかえって思いっきり遊びます。
だから仕事も頑張れる。
遊びが半端だと仕事も半端って思うくらいですね。

• 0
この回答の満足度

ひたすら漫画読んだり、ばからしい頭を使わないテレビをみたりして、そのあとは寝ます。

• 0
この回答の満足度

好きなものをたべて、飲んで、寝る。

• 回答者:匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ストレスがたまってくると、笑います。つらいからこそ、笑う。。

最後の気力ですね。

• 回答者:PSP (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

たまには大声を出す!
夜、車とかで大声で歌ったりします。

• 回答者:スッキリ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

思いっきり体を動かすことです。

• 回答者:かりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

時間がないときは、軽く伸びをするなどストレッチを。
できれば窓をあける、戸外に出て。
ストレスたまったときの休日は、なるたけ外出して気分転換。

• 回答者:気分転換 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

美味しい物を食べて酒飲んで熟睡することですかね。
あと気分転換にゴルフの打ちっぱなしで身体を動かしたり、他にはドライブやスーパー銭湯でサウナに入ってリフレッシュしてます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく天気のいい日に外に出る。この時期は川沿いをサイクリング。

この回答の満足度

気分転換をしに、外出してみます。
できれば緑の多い場所。
公園や、海、川のそばなど。
深呼吸して、しばらくブラブラ歩いたりして、
軽くカラダを動かします。
お天気のいい日だと、お日さまにもあたって気持ちいいです。

• 回答者:ぐりーん♪ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

好きなテレビ番組を見てストレス発散する。

この回答の満足度

まず、嫌なことは考え続けない、忘れることにしています。
自分に都合の悪いことも極力考えず、楽しいことだけを考えるようにしています。
それと、誰かと会話して悩みや辛いことを打ち明けてすっきりするようにしています。
悩んでも悩むだけ損と考えるようにしています。
また、美味しいものを食べたり、美味しいお酒を飲んで気晴らしします。
こんなところでしょうか。

• 回答者:コペン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

髪の途中で白髪になっていたりするとその期間はストレスなどがたまっていたんですね。と美容院のかたにいわれたのでかんけいがあるのだなぁと感じました。
ストレス発散やカラオケにいったりお買い物をしたりちょっとお料理をがんがってだんなに褒めてもらったり、いろいろですが日々の小さなことに幸せを感じられるようにするのがいいのかなぁとおもいます。

• 0
この回答の満足度

好きな音楽を聴きます。
気持ちがとても楽になりますよ。

• 回答者:さくら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

好きな本を読んで、お風呂に長く入ります。
そして、すぐ布団に入って寝るようにしています。

• 回答者:mymy39 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私は溜めない方法としてはお風呂でゆっくりつかる、汗をかく、好きな物を食べる、酒を飲む、人と話しをするなどかな。後は寝るかな。状況によって使い分けています。

この回答の満足度

お酒を飲んで、ぐっすり寝れば、ストレスはある程度発散されます。

• 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず、寝る。
それだけです。ぐっすり寝れば、ある程度発散されます。

• 回答者:ねる (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

外食、ジムで汗をながす、家族と過すくらいです。

• 1
この回答の満足度

お菓子のチョコレート 特にきのこの山 を食べる事です ささくれだった気分が甘さに癒され元気が盛り返してきます。 フランスでは仕事の合間に食べて気分をリフレッシュするそうですよ笑。

• 回答者:ロックオンファイアー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

時間をかけて甘いものと渋いお茶をいただきます。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

たくさんおいしいものを食べて、
よく寝ることが一番です!!
これでストレス解消しています。

• 回答者:たか (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウインドウショッピングです。
お金をかけるとストレスになるのでお金をかけない方法が一番安心です。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

買い物をよくします。明るい服をきると気分転換になります。
カラオケをしたり、大声でおしゃべりしたりすると、とても気持ちがすかっとします。
おいしいものを沢山食べるとストレス発散になります。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

ストレスをためないように、気分転換を図るように
しています。

平日は近くを散歩して、景色を眺めたり、公園の
ベンチで、遊んでいる人を眺めたりしています。

休日は、今の時期は自転車でサイクリングロードで
トレーニングを兼ねて走って、運動不足解消に努めて
ます。

気分転換すると、ストレスの原因が他愛無いことだと
分かったり、解決法が見つかったりと、見方が変えら
れるので、ストレス解消に効果があると思います。

• 回答者:中高年 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

仕事がきつくなり、深夜残業も増えた頃に髪が結構ぬけ、髪やせしました。
食事改善では手に負えないので、有給休暇をとるようになったら、多少の改善がありました。
それまで有給休暇は取れませんでした。

• 回答者:HOO`P (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

「今日は何もしない日」と決めて好き勝手に過ごしています
たまには息ぬきもしないと疲れてしまうので(笑)
友達ともそうですが週末に旦那と飲みに行ったりもしますね

• 回答者:ちょこっと (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔は友人たちとカラオケに行って発散していましたが、最近は良く寝る、おいしいものを食べる、体を動かす(軽い運動)が多いです。
それとハムスターをぼーっと見ています。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝る
マンガを読む
ゲームをする
ネットをする

とにかく、1人で何かに没頭すると、フッと楽になる
子供達がなかなか1人の時間をくれないけれど・・・

• 回答者:nanah (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝るのが一番いい。
起きていると、いろいろなことを考えて、余計イライラするから。

• 回答者:sasa (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

漫画本をひたすら読みます
笑ってストレス解消します

あとはアロマキャンドルをたいてお昼寝すれば
起きた時気持ちがすっきりしています

• 回答者:ももこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

ストレスは寝たら忘れられるタイプなので、ラッキーなのかもしれません。
あと、思いっきり、好きなことに没頭する時間を少し作るといいリラックスになります。
少し運動するのも欠かせません。近くのスーパーまで散歩したり、テニスをしたり、車を使わず自転車を使うなどしています。
また食べるものには気をつけています。野菜や魚、果物を中心にバランスよくとるようにしています。

• 回答者:はな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

添加物の入っている食べものを極力避けてます。
体にも心にも一番のストレスです。
家事を無理してやらない!家事は男性はリハビリになるけど、女性はストレスになりやすいそうです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

長風呂でカラオケ、風呂あがりにビール。
たいてい嫌な事忘れて寝れるようにします。

• 回答者:うっすらきてる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きな物を食べる
お酒を飲む(一人で)
友達と飲みに行ってグチを聞いてもらう
一人でドライブして大声で歌う

といった感じです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

思いっきり食べてしまってます。後で後悔ばかり・・
でもショッピングとか行くとお金使ってしまうし、
ストレス溜めない為にデザートビュッフェ行って好きだけ食べる事にしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きな音楽を聴きながら好きな本を読んで…
誰にも邪魔させない自由時間を週に3時間ほどいただいています。

• 回答者:土曜の夜は私の時間!! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

充分な睡眠をとり、川や緑などの自然を眺めることです。
山深いところに行くのは難しいので、公園や河川敷などにいって
ゆっくり息を吸って、ゆっくり景色を眺めています。

• 回答者:のびのび (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

酒をガブ飲みして泥酔して周囲の人間に悪態をついて発散しています。
迷惑極まりないので月に1度か2度しかやりません。
他にはヤケ食い、枕をタコ殴りにするくらいです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

レンタルで映画を借りてきて、感動作品をみたりして泣いたり笑ったりして
ストレス解消しています。

たまにですが非常にストレスを感じたら運動で発散していますが
今、自分にストレスが溜まってるのかどうか分からないと言うか忙しくて
日々過ぎていく時もありますので、髪にどの程度の影響があるか知りたいです。

• 回答者:育毛保険 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ストレス解消できていません。。。
ストレス解消ほうを教えていただきたいくらいです。

• 回答者:みゆき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひとりになる・好きなものを思いっきり食べる・好きなだけ寝る・でしょうか。
ストレスたまりまくりですから・・

• 回答者:sky (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

おいしいものを好きなだけ飲み食いしてぐっすり寝る!!
太って逆にストレスになることもしばしばありますが・・・

• 回答者:ぶぶ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

夜 ヘッドフォンをつけて ロックを
大きな音で聞きます

ストレス解消します

• 回答者:コタツ猫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はゲームです。
今はDSの「どうぶつの森」というのにハマっています。
セカンドライフ系のゲームです。
やはりストレスを溜めないようにする為には、熱中出来るものを見つけて自分だけの世界を持つことが大事だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゆっくり湯船につかってストレッチして、キンキンに冷えたビールを
飲むです。

• 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

カラオケに行って歌いまくるとすっきりします。
それから、たっぷり睡眠をとったり好きなお香を焚いてみたり等です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

スナックに飲みに行って、お気に入りの歌を歌う。

• 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジョギングしてチョコレートをたべます。

• 回答者:1 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

大好きなドラマを1話から順番に見ていきます。
泣けるドラマが多いのですが、何度も見てるのに、また泣いてしまいます。
泣くと、少し気持ちがすっきりするのでストレス解消になってます。

• 回答者:セロリ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

スポーツ観戦です
後はアクション映画を見ます。

• 回答者:wwww (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

スポーツ観戦です!

野球もサッカーもバレーも何でも見に行きます!!

• 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

何事も前向きに考えたり、すぐに忘れることでストレスをためないようにしています。

この回答の満足度

ライブに行く事です。あとは誰か好きな人(アイドルでも二次元でも)を見つけて妄想萌えする。
毎晩楽しく眠れます。

• 回答者:四捨五入で50歳 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

思いっきり買い物をしてストレス発散させているつもりだけど、後でクレジットカードの請求を見て青くなる事が多いので逆効果です。
愛犬達と思いっきり遊ぶのが一番のストレス解消法ですね。
後は水槽で飼っているメダカをボーッと眺めたり。

• 回答者:nao (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私のストレス解消法は…一番多いのは、大好きな彼に思いっきり甘えることです。
彼の方がそれでストレスを抱え込んでしまいそうですが…(笑)

その次は海や川と隣接してる大きい公園で犬を連れての散歩です。

で、その次はバイキング!!
やっぱりモリモリ食べるとスッキリします。

…ですが、脂の摂り過ぎは頭皮やら毛穴やらによくないですよね。。
それに太るのも嫌だし。
なので、なるべく1番目・2番目までで解消できるように心がけてます★

• 回答者:ミスマンデイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

アロマセラピー、好きな香りをバスタイムや就寝時に使います。が、
ひどいときは胃が痛みますし、白髪が増えたのはストレスのせいかとも思います。
対応策ぜし知りたいです。

• 回答者:aroma (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近はあまりストレスを感じてないのですが。。

以前の職場ではストレスが溜まりまくってました。
その解消法は、カラオケや買い物、マンガを読んだりネット三昧したり、
まぁ好きな事を好きなだけしてストレスを解消してました。
その中ではやっぱり大きな声をだせるカラオケが一番ですね。
スッキリしますから。

• 回答者:カラオケでストレス解消 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

1年前に美容院で500円玉ぐらいのハゲができてると
発見されビックリしました。
そのときストレスのヘアの影響を身にしみてわかりました。
お風呂でくつろいだり、外でウオーキング、同じ状態jから変化させる。
カラオケで大声をだす。河川敷でバットをふったり大声でため愚痴を叫ぶこと。
好きな趣味に没頭、ショッピングでお金をつかったり、
とにかく、環境をかえて考え込まず、おちこまず前向きに考える。

• 回答者:匿子ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝まくります。気持ちいいです!

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひたすら寝ます。
眠いと余計にイライラしますので・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

・話を聞いてくれる友達に気が済むまで話しまくる。
・ひたすらネット三昧。
・漫画を読みまくる。
・ひたすら寝る。
・カラオケで絶唱する。
こんなもんでせうか(^ω^;)

• 回答者:異世界へ逃避w (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジョギングなどをして汗を流すことと、充分な睡眠をとることです。

この回答の満足度

いつもより大きな音量で好きな音楽を聴き、酒を飲むことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

自虐する事です 寝る事です 自慰することです すっとしますよ~♪

この回答の満足度

ジムに登録しているので体を動かすことがストレス解消になっていると思います。

• 回答者:くま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

カラオケですね。あとネットや漫画読んだりしてると気分が落ち着きます。
怒りの愚痴は人に話すとすっきりしますが、それ以外はあまり人に話さないで寝てなおるのを待つといった感じです

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私のストレス解消方法は、ひとカラ(1人でカラオケに行くこと)です!
自分の唄いたい曲を、たくさん唄えるし、
他の人に聴かれることもないし、他の人の歌声を聴くこともないので、
私にとって、最適のストレス解消方法です!!

• 回答者:匿名者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私のストレス発散はスポーツしたりドライブすることですね。
やはり好きなこと、楽しいことが一番だと思うので。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご飯をたくさん食べて、やけ喰いです。
次の日に食べすぎたと後悔しますけど・・・

• 0
この回答の満足度

本を読みます。
別世界へ行くと現実のストレスを忘れてしまいます

• 回答者:ふぁ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お酒ですね。

お酒を飲んで、ストレス解消です。

• 0
この回答の満足度

お風呂に入ることと、ゆっくり寝ることです。

• 回答者:れ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

大声で叫んだり思いっきり歌ったり、あとはやけ食いですね。
最終的には寝てしまいます。

• 回答者:ギャオ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

姑との二世帯同居と、子育てで溜まるストレスの解消法は、
仕事に行くことです!!

とは言っても、立ち仕事の接客ですので、
体力的なストレスの解消法は、やはり寝ることですねー。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

だいたい皆さんと同じですが、食う、寝る、遊ぶかな。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく寝ることです。疲れすぎるとかえって寝れなくなるので、
その時はボーッとしてます。動物がいたら、一気に吹き飛ぶのですが・・・。

• 回答者:トクコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はお風呂に入ることがストレス解消になるので
ゆっくる湯船につかり、いい香りの入浴剤を入れたり、
パックをしたりしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

早めに寝る!
半身浴をする(入浴中は読書してます)

おしゃれなルームライトを購入したので
週末は主人とDVDを見ながらのんびりと過ごしています

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヨガやバレエを習っています。
ストレスがあっても、運動で頭の中を空っぽにすることで、嫌な感情を切り離すことが出来る様になったと思います。

• 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

温泉に行ってのんびりすることですね。年に一度長い休暇で巡るのと近場の日帰り温泉施設へちょくちょく行きます。

• 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

半身浴で汗を出してスッキリさせます。
日中はイラツクことから放り出して、不貞寝しています。
そうすると起きた時にはスッキリしています。

• 0
この回答の満足度

私のストレス解消法はお笑い番組をみて
おもいっきり腹をかかえて大笑いすることです。
声を出して笑うと気持ちがスッキリするんですよね。
あとカラオケに行ったり森林浴したりしてますよ。

• 回答者:笑いすぎてお腹が痛い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

外出します。
家の中にいると、やらなければならないことがあるので、余計いらいらします。

• 回答者:そおだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝ます。
極力寝ます。
それが一番です。

• 0
この回答の満足度

たまに美味しいものを食べに行くことが私のストレス解消です。
イタリアン、フレンチ、焼き肉、お寿司などいろいろなものを
食べに行きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

運動をすることでストレスを解消しています。
1週間に3回、1日に30分ジョギングをしています。
汗を流すと気分がすっきりします。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お風呂に入ることです。
1日の終りにゆったりとお風呂に入るとその日にあった
嫌なことを忘れさせてくれます。
ぬるめのお風呂に長めに入っていると癒されます。
いい香りの入浴剤を入れています。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

旅行に行くことです。
行く時間がない時は、美味しいものを食べに行く、カラオケに行くこともあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

それはもちろん Soodaで回答することですよ。
ただ、時々逆にストレス溜まるときもありますが ・・・

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

思い切り歌うことです。
歌を歌ったあとはすっきりします。
カラオケなどができるときはいいのですが、そうじゃないときは外に聞こえないようにしっかり窓をしめて歌っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

私のストレス解消方は「TVゲーム」です。
シューティングゲームで発散しています。出てくる敵キャラを、嫌なことがあった相手や職場の上司などに置き換えてバンバン撃ちまくります。
時間を気にせず、気が済むまで撃ち続けています。
これが私のストレス解消法ですね。

でも、この方法をすぐに理解してくれる人がほとんどいません。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

おいしいものをおなかいっぱい食べることです(笑)
とくに、甘いケーキ、アイスなどを食べるとストレス解消になります。
太らないように気をつけないとですが。。。

• 回答者:あいこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

適度なお酒!です。
しかも、日替わり。
ワインやビールは数種類づつ買い込んでます。
今日はヱビス、明日はプレミアムモルツ、次はシルク・・・とか。
それと、ウィスキーも棚に並べてます。
好きなものを好きなときに飲む。でも、飲み過ぎない適量を。

(ワインは2日に分けて飲む。ビールは500以下を二人で分けてのむ)

• 回答者:ももかん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る