すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

カラオケのDAMステーションと言う機械があるのですが、それで、95点以上取られた方。その曲目を教えてください。また、高得点を出すコツもお願いします。

• 質問者:隆良
  • 質問日時:2008-06-18 15:58:44
  • 0

昔、藤井フミヤの「TRUE LOVE」で出したことがあります。

カラオケの得点を上げるコツは、「原曲に忠実に」ということです。

音程、リズム、歌詞の進行をオリジナル通りに唄います。
声量も関係ありますから大きな声で唄いますが、かといって静かな曲を怒鳴るよう歌っても得点は上がりません。
盛り上がるところは盛り上がり、抑えるところは抑えるといった具合です。

とにかく、原曲を何回も聴きなおし、ご自分の歌唱とどこがどのように違うのかを確認しながら練習することです。

歌に自信のある人ほど自己流にアレンジしてしまいがちですが、なかなか得点は上がりません。

まあ、カラオケは周りの人や自分が楽しければいいと思いますよ。

• 回答者:プッチャン (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。特に好きな曲を歌うときはつい、はりっきて調子に乗ってしまうんですよね。そんなときは、達成感はあるのですが、点数は出ないものです。実は私が行くカラオケ屋さんは95点以上出すと景品が出るんです。それで、がんばっているのですが、なかなかでないんですよ。それで、このたびみなさんにお伺いしています。お返事有難うございます。

皆様ありがとうございました。高得点を出すのは難しいですね。

並び替え:

キロロの長い間とか
ルクプルのひだまりの詩で98点取りましたよ。
コツは丁寧に歌うことかな。

• 回答者:疾風 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

98点ですか。すごいですね。うらやましい。私はキロロさんの歌ですと「未来へ」が好きです。聞いていた人に泣かれてしまったことがありますけど。回答ありがとうございます。

DAMステーションかどうかはわかりませんが、採点される機械で出したことがあります。
「にんげんっていいな」でした(^_^;)(まんが日本昔話のエンディング)
ひたすら原曲に忠実に歌いましたね(特にリズムに注意)。
大きな声が出ないのですが、ちゃんと高得点出ました。
小さい声でも、「正しく」歌うことがコツだと思います。

• 回答者:ふぅ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。なかなか渋い選曲をなさいますね。私が子供のときよく見ていたので知ってますよ。今度歌ってみます。

大きな声で音程を正確に。
ずらし唄いやこぶし(笑)は機械が変に反応するみたいです。
だけど、高得点の出た人より 特典が40とかの人の方が
どう考えてもずっとうまいこと多いですね。
私が高得点をだす競争のとき、唄ったものは尾崎豊のFORGET-ME-NOTでした。

• 回答者:コウ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。意外と本人が歌っても点数は出ないって言いますものね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る