質問

終了

音痴な女子です。カラオケ大会があるんですがうまく歌えるコツを教えてください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-27 07:08:45
  • 0

オンチといわれるのは、音程がはずれるのですが、声の出し方に問題があると思います。
中山美穂さんもデビュー当時、ひどいオンチでした。
発声練習と声の出し方、きり方で克服していますが
いまもあまり上手ではないですがうまく聞こえます。
おなかから出すように意識して、本来伸ばすところを切ってますね。

伸ばすとこでおかしくぶれるのをなんとかすればうまく聞こえますよ。
ほんとはそこはのばしたいとこでもごまかすならそれでOK。

あと、つぶやき歌いでいける曲か、逆に唱和できるもの。
手拍子ものも周りが入ってくるので盛り上がるしごまかせます^^

  • 回答者:みほさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちゃんとお腹から声を出した方がいいですよ。
思い切って大きな声をだしてのばす感じで歌った方が
良いと思います。
私もその方がうまく歌える気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音痴は簡単には直りません。
でも、高低のないゆっくりした曲であれば何度も練習すればある程度まではいけます。
練習の時はある程度の人に聞いてもらいながら抑揚・強弱をつけて行くように練習捨て下さい。
要は、一生懸命うたっている姿が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケでは童謡は高得点が出やすいみたいです。
練習にはもってこいだと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る