すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

米ドル円はこのまま暫くは100円を維持できるでしょうか?
もう暫くは100円を切る事はないでしょうか?

  • 質問者:このまま円安に向かう?
  • 質問日時:2009-04-13 20:46:16
  • 0

並び替え:

たぶん、そろそろ円安の動きに向かうと思われます。
大体、8月頃が回復の目処でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

90~110の間で当分は動くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

このままの調子でいくと100円でいきそうですが、

もしかしたら100円を切ることになるかもしれませんね。

  • 回答者:ぷり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100切るのって時間の問題な気がしてます。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問から時間が経ってしまっていますが・・・
今は100円を切っていますが、また100円に戻ると思います。
今回の下落はユーロに引っ張られたものでドル自体は上がろうとしているのではないかなと思います。

  • 回答者:モヒンダー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

FXやられてるのでしょうか?それとも外貨預金?

もしFXであるなら:
直近の値動きを見る限りドル安トレンドです。昨日の小売指数発表で決まった感じです。
私は数日はこのままのトレンドが続くと見てます。96円(95.90円)切ったら一気に95円前半まで落ちる危険性がありますね。逆に持ちこたえるようであれば長期トレンドが円安なので2~3週間揉み合った後に100円回復も可能かと思います。
その場合の極大値は103円くらいかなあ。

もし外貨預金であるなら:
彼我の経済状況、国際競争力を考えれば110円くらいがちょうどいいのでは?現在値はまだまだ安いと思います。

ちなみにこの回答を書いている現在98.61円です。
10円の値動きが深刻な影響を与えるFXと、20円動いてもそれほど痛くない外貨預金、さらには自分のフトコロが痛まない業務見通しなどによって回答パターンが変わると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円を既に切っています。
今日は、98円台後半でスタートです。
ヤカラが必死の買い支えをしていますのでまた、100円に向かう予想は出来ますが
安定したなと思ったら何らかのサプライズでドル下落が続いていますので
まだまだ安心は出来ません。
結論、また100円に戻っても再び100円を切る可能性は絶対あります。

  • 回答者:opa (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

既にきっています 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近は円安傾向で安定していますよね。
これから円高になることはおそらく難しいと思います。
好景気になる材料がなにかありましたっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらくは100円前後を行き来して、しだいにあがって110円ぐらいでとまるとみています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もみ合い予想です。

ただ、年後半からは円高傾向。といっても、90円台前半まで。米国債をファイナンスしきれなくなる危険性からです。日本の国債は国内機関投資家が消化してくれるのに対して、米国債は日本や中国といった外部に頼らざるを得ない状況です。これは危険でしょう。

この回答の満足度
  

しばらくは100円前後を行ったり来たりだと思いますが、私も今後は円安基調だと考えています。高齢化、人口減で内需の弱い国の通貨が強くはならないでしょうから。

  • 回答者:花粉症 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

90円から110円の幅で動いていくと思います。

これからは、110円に近づいていくと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円を切ることはありえますが、
ドル円はまだしも、クロスで、今年3月ほどの円高はもうない気がします

  • 回答者:ネットも人生も初心者 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここしばらくは100円を切らないでしょう。
アメリカで新たな経済問題が出れば別ですが、
たぶん、出ないと思いますし、これからは日本の
追加経済対策で15兆円もの国債発行を
行うので、円安傾向になるのではないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時的に100円を切ることはあるかも知れませんが、トレンドは円安に向かっていると思います。

  • 回答者:雪印 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暫くは100円を切らないと思います。
どちらかと言えば、ちょっと円安傾向へ・・・・・

  • 回答者:H.M (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る