すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

先週末の98円ぐらいから急上昇して14日には103円台を付けた米ドル円ですが、
2日経った今、YNダウと日経平均株価下落と共に一気に100円ぐらいに急降下しています。

また、今日明日は米国の経済指標が盛りだくさんですが、予想では軒並み悪い数値になっています。

さて、皆さんは今週末の米ドル円はいくらぐらいだと予想されますか?

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答どうもありがとうございました^^

いろんなご意見を聞けてとても参考になりました。
皆さんそれぞれ優劣付け難い内容ばかりでしたが、つらい状況でもユーモアあふれる
「ジェットコースター」という素敵な言葉のnicola様をベスト回答にさせていただきました。

また機会がありましたら、質問や回答をよろしくお願い申し上げます。

101円台! 

今夜は小幅反発だと思うので(勘のみです)、為替も少し円安に動くのでは?と。

持っている株が輸出関連なので、円高を予想するのは自分の傷に
塩をぬる気がして嫌なのですが…
しかしこのジェットコースターのような市場、なんとも言えないですねぇ…(苦笑)

  • 回答者:nicola (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

101円台とは豪気な^^
自分の傷に塩を塗るのは私もいやです。
ほんとうにジェットコースター相場なので、へたにレバレッジを大きくできないですね。

並び替え:

100円20銭

この辺りで動くでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100円と20銭ですか、やはりそのあたりを予想されますか。
遊びで質問したんですが、意外と皆さん真剣な回答をくださるので恐縮しています。

もし、ズバリ的中された方がおられましても、
げん玉などの他サイトで行っているレート予測ゲームのような賞品はありませんので、
ご容赦のほどなにとぞよろしくお願い申し上げます^^;

今週来週あたりは100円前後でもみ合いが続くかと思います。
今週末は99.5~100.5円くらいではないでしょうか。
今夜のアメリカもパッとしなさそうな気がしますし様子見で大きな動きはないのでは
ないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今週末は100円前後で狭い動きのもみあいですか。
本当にパッとしないんですよね最近のアメリカは!
個人的には、11月も円高基調が続くと思っております。

心理的バリアである「100円」をはさんで綱引き状態になると思います。
方向感がつかめない展開が数日続くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の気持ちそのものを代弁してくださり、ありがとうございます^^
やはり、100円が心理的な基準になりますね。

100円くらいだと思います。
今後アメリカ経済の悪いニュースはまだ出るかも知れません、その時は一時ドル安に進むとは思いますがバブル期のような事はないだろうと考えます。
アメリカ経済の不安ばかり言われますが、日本経済も同じだと私は思っています。
アメリカがくしゃみをすれば日本は風邪をひくという言葉通りだと思います。

  • 回答者:勝巳 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、最近のアメリカ経済と日本経済は恐ろしいほどシンクロしていますね。
ちょっとドル安の100円ぐらいとは、深いです・・・

101円程度だと予想しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

101円ですか。
今日明日のNY時間に良い発表があれば十分ありえますね^^

100円ぐらいじゃないかと思いまぁ~す!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずばり!100円ですか。
最近の変動からみるとバッチリ当たっているような気がします^^

近場を予想するのは極めて難しいですが、少し先を眺めると当分は2桁と3桁台を行ったり来たりでしょう。日本とアメリカの経済を比べると日本の方がましですし、金利差もほとんどないに等しい状態ですから、米ドルが対円で上昇する可能性は極めて小さいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、経済状況は日本のほうがマシですね。
FRBが近く利下げも検討中らしいので円安ドル高は年内は望み薄な感じですね。

アメリカの経済指標は、下方修正で出ることは前もって予想されていますが、実体経済の数値ですからマインド的には、ドル売りの心境が続くと思います。
私は市場でもこのことはすでに折込済みのことであり、100円を境として、1~2円の円高の範囲内になると思います。
アメリカは今まさに大統領選挙の終盤を迎えており、今日もCNNで最後の討論をしておりましたが、新大統領が決まる来月には強いアメリカのイメージが出てくれば、やはり、100円を中心として1~2円ぐらいの円安にぶれることは、想定した方が無難だと思っております。

  • 回答者:Sooda! 経済担当官 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はまだ100円から1~2円の円高で、来月の大統領選挙後に円安になるかもしれませんね。
そう予測すると、98円ぐらいからは買いでしょうかね。

ずばり98円と予想。
来週にはまた100円超えて、やはり週末は90円台。
しばらくは100円前後を行ったり来たりと予想します。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

98円ですか。するどいかも・・・
やはり100円をはさんで2~3円の変動といったところでしょうか。

また下がっているのでドルをかう人が増え、今週末には100円前後で終わると思います。
月曜日にもう少し上がり102円ほどになり水曜あたりにまた100円くらいに下がると思っています。

  • 回答者:ぽち (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここ1週間は98円以下での買いと103円以上からの売りが激しくせめぎあっていますね。
100円くらいが落としどころなのかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る