すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

タイで働ける仕事に転職したいのですが、転職先を探す方法としてはどのような方法がありますか?

  • 質問者:うらんちゃん
  • 質問日時:2008-06-18 16:44:58
  • 0

タイと言うのは国名の「タイ王国」のタイですよね。

タイ国内で就職したいと言う事ですが、タイ語や英語は話せますか?
話せるなら旅行代理店の駐在員や日本とタイの合弁企業の駐在員
など在留資格の取りやすい職業はあると思います。
ですが、希望職種って無いのでしょうか?

もし話せないのでしたら、民間企業は難しいですよ。

現地の言葉や習慣を学び、人脈も作ると言うなら、
JICA(ジャイカ)のボランティア 「青年海外協力隊」
の隊員として2年ほど現地へ行く事はできると思いますが、
募集要項に合致できるかと言う問題もあります。
農業指導や工業指導、医療・介護指導などの人材募集ですからね。
ジャイカの募集要項に応募できる技能があればよいのですが。

  • 回答者:gaspar (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホテルマンがタイに転勤になりましたよ~。
日本人旅行者も多いし、日本人スタッフは重宝がられるのかな?
もちろん語学は勉強しなくちゃだけど。
あとエステ系の子もスパが盛んな国はホテルとかに入れるよ。

  • 回答者:htl (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日系企業がいっぱい出ているし、日本食屋も多いのでそういうところに直接お願いしてみたら早いかもしれないですよ。
ただ、進出している日系企業の場合、現地採用と同じ扱いになると思うので、日本人駐在員と同じ給料はもらえません。
いずれ帰国することがベースだと大変だと思います。

  • 回答者:しろいのしし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイに行って仕事を探すのが手っ取り早いと思います。

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る