すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

毎日3食とも食パン(何もつけない)だったらヤバいですか? 1600カロリーくらいです

  • 質問者:貧乏人
  • 質問日時:2009-04-13 22:32:47
  • 1

並び替え:

食パンだけだったら、やばいですよ。
しっかりおかずを食べなくては。

  • 回答者:かよ (質問から8時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養のバランスは良くないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうヤバいと思われるのでしょうか?
パンを主食とする国もあるでしょうに。
せいぜい、栄養バランスが崩れる程度だと思います。
野菜やチーズを食パンに挟めばとりあえず良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日くらいだと気にならないですが毎日だと駄目です。
パンは太りますよ・・・。

  • 回答者:ナナ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養素不足です。

1600キロカロリーではないですか? 1600カロリーでしたら動けなくなりますよ。

  • 回答者:お、 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤバいと思います。

せめてお米にしましょう。

  • 回答者:xue (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんヤバいです。プロバイダを解約して食べるものを買いなさい。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前一年後輩の一人暮らしの男子社員が、細身でしたがお腹はズボンがはち切れそうなくらいパンパンで、病院で栄養失調と診断され入社一年も経たずに退職しました。
どんな食事内容だったのかは忘れましたが、やせ細っていたわけではなかったので驚きました。
偏ると色んな病気になりますよ、味覚障害などもあります。
お名前が「貧乏人」さんなので食事を改善する事は無理なのでしょうか?
何とかなるなら他の食品を交互にでもプラスして摂って下さい。
塩分も不足すると身体がもたなくなります。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭水化物ばかり・・・炭水化物は、体内で糖質に変化します。
糖尿病になりますよ。
他の栄養素も一緒に摂り入れて下さい。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も貧乏人です。
毎日3食とも食パン・・・
私からみれば贅沢です・・・
私は先月末から1日食パン1枚で生きてます・・・
水と食パン1枚です・・・
何とか生きてます・・・
視力がだいぶ落ちました・・・
この生活があと2年は続くと思います・・・
でも、そんなに生きてられないでしょう・・・

いいなぁ~1日に食パン3枚は・・・

  • 回答者:世の中の底辺 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養が偏りますので体が危険です。
バランスよく食べましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらかに栄養不足になりますので、毎日は避けるべきですね。
せめて、チーズ・ハム・野菜・玉子焼きを加えたサンドイッチで食べるべきです。
最低でも、バター・ジャム・マヨネーズをつけて食べるべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好ましくないと思いますが
1週間程度だったら大丈夫だと思います。
スライスチーズくらいはのせて良いのではと思います。
栄養的にも良いと思います。

  • 回答者:パン大好き (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないと思います。
自覚ではどうでしょうか…体調が悪くなったりしてませんか?
もし、「めちゃくちゃ食パン大好き!!」ってことならば、サンドイッチにして他の食材もとるようにしてはどうでしょうか。。

  • 回答者:ミスマンデイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養が偏りますね。やめた方が良いと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンのほかに、たんぱく質、ビタミン、ミネラルを摂れば問題ありません。

それで問題あったら、欧米人はどうなるのって話ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーの問題ではなくて、栄養失調になってしまうかも知れません。
今すぐ止めてください。
いろいろなものをバランスよく食べたほうがいいです。
健康を損ねてしまいますよ。

  • 回答者:病気で食事が取れなく辛かったです (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3〜4日くらいなら大丈夫ですが、あまり続くと良くないですね。
他の方がおっしゃっている通りバランスがよくありません。
もやしが安いですので、せめてもやし炒めくらいは追加しましょう。

  • 回答者:がんばれ! (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養が偏りすぎて続けてたらやばいでしょうね。

  • 回答者:ボブ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭水化物ばかりになり、脂肪やたんぱく質が補えません。
へたすると、病気になるかもしれません。
もう少しがんばってマーガリンとソーセージをつけると、3大栄養素補えます。

  • 回答者:ソーセージは救世主 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パン以外に食べないのでしたらヤバいですよ。1600カロリーも食パンだけで摂るよりも肌がガザガザ・骨がスカスカにならないように品目を増やすことをオススメします!

  • 回答者:・・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤバいですね。
栄養失調になる可能性が高いです。
カロリー以外に他の栄養素が明らかに不足してますから。
体に良くないですし、すぐに改善する必要があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミン剤でもいいので、とってください
口内炎あたりはいいですが、長期間だと
確実に病気になります
ビタミンA,D、E、あたりはしばらく平気ですが
水溶性の、C、Bはとらないと良くないです
特にB郡はパンの糖分の代謝にかかわるので
とってください

  • 回答者:ネットも人生も初心者 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養失調になります
カロリーが足りていても
他の栄養分が足りません
体によくないです

  • 回答者:コタツ猫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る