すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

子どもが出来やすい環境、体作りがあれば教えてください!

  • 質問者:kaku
  • 質問日時:2008-06-18 17:05:44
  • 0

私は1人目をマカのサプリメント(DHC)で妊娠しました。
マカは不妊に効くそうですので試してみる価値はあると思います。

  • 回答者:マカ (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マカという具体的な提案をしていただいてありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

並び替え:

しっかりとした食生活と
体重管理ですね。

やせすぎてても太りすぎてても
よくありません。あとストレスもよくありませんよ。

  • 回答者:vv (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合はストレスが原因なのかな?

健康体が一番です!

ママの身体がそのまま胎児に影響されますから、良く寝て良く食べてを基本ですね。
私は4才の母ですが、あの子を授かったのがなんとなく分かりました。
これは女の感でしょうか、本能でしょうかぁ~
排卵日でしたからねぇ~
母になるってとても神秘的でそして感動と幸せと色々体験させてもらっています。未だに日々驚きが多いです。

お子さんをご希望でしたら、精神的にも肉体的にも覚悟をされて望まれてくださいね♪
独身時代には想像もしなかった世界です。(笑)
でも、その反面幸せを沢山子供からもらっています。

  • 回答者:ちゅん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体はいたって健康そのものなんです。健康診断も年に1度はやっているし、太っても痩せてもいない…
良く寝て良く食べているのですが。。。
周りの友達はぞくぞくとお母さんになっているので、私も早く母親になって子育ての苦労(楽しみ))を味わいたいです。

親や周りにこどもは?と聞かれるのが苦痛でストレスになると聞きます。
できるなら妊娠前から風邪薬は控える、バランスの取れた食事をとる、など妊娠に限らず体にいいことを実践されたらいかがでしょうか?

  • 回答者:とろとろ (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親や兄弟は逆に気をつかってか、「子どもは?」という質問をしてきません(×。×)
周りの人も、結婚してから1年くらいまでは「子どもは?」と聞いてきましたが、今は誰も聞いてきません(×。×)

偏頭痛持ちなので、頭痛薬をたまに飲んでいたのですが、薬はできるだけ控えようと思います!

私は基礎体温をつけていました。
自分の体調も排卵期もわかりますし。
妊娠しやすいと聞いて、豆乳を毎日飲んでました。
あとは、子供子供・・・と考えないようにしてました。

  • 回答者:ぷりんぷりん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

去年の9月から基礎体温をつけています。
自分の体調は分かるようになりました。基礎体温の付け方があっているようなら、排卵していない月もあるみたいです。
豆乳は好きなので、毎日ではないのですが、良く飲んでいます。

子ども子どもと考えるとストレスになって体調に悪いのかも知れないですね。
気をつけてみます!

私は何も考えていませんでした。

異常に欲しがると返って遠のいてしまうみたいです。

環境は関係ないとおもいます。
リラックスが一番かも。

自分の好きな事をして健康であれば時期がくれば授かると思います。

  • 回答者:りゅうとら (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も最初は何も考えていなかったのです。
最初は新婚時代を楽しもうと思って、子どもは自然にできるかな?と思っていました。

ただ、最近は毎月「あー今回も出来なかったかぁ」と悩んでしまいます。

基礎体温をつけるといいですよ。
私は生理不順でなかなかできませんでしたが・・・
病院で基礎体温をつけるようにすすめられ、それからできました。
基礎体温をつけることでタイミングが分かりますよ。

  • 回答者:みく (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基礎体温を続けて付けてみたいと思います。。。

友達は高齢初産でしたが、夫婦そろってマカを飲んだらすぐにできたそうです。

  • 回答者:mihoring (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マカは夫婦揃って飲んだ方がいいのですね!
旦那さんに相談してみて、試してみたいと思います。

環境というより、時期的というか、出来やすいタイミングありますよね!
生理・排卵のタイミングを確実に管理して、タイミングを合わせることが
最優先ですね!

  • 回答者:よしっち (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイミングは大切ですよね。。。
夫婦のタイミングも合わせないとならないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る