すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

3月の東京マラソンを皮切りに、2016年東京オリンピックの招致活動が、本格スタートしました。一生に2回の開催国を経験できるなんて・・・・感激です。
今週、IOC本部から視察団が来日し、いよいよ現実味を帯びてきました。
あなたは、この招致に賛成ですか?反対ですか?

  • 質問者:Betty
  • 質問日時:2009-04-14 05:56:06
  • 0

賛成です。世界最高峰の競技力を近くで見るチャンスですから。

景気浮揚とか、そういうことを言う人がいますが、オリンピックの意義は経済的視点で語るべきではないと思います。

そういうことを考えて招致するなら反対ですけど。

この回答の満足度
  

並び替え:

元々は反対派でしたが、今は賛成派です。
なぜならば、今度の東京オリンピックは今までにある競技場を使ったり、なるべく支出を抑えて環境にも配慮して、エコロジーバスを走らせたり、色々工夫もしていますので、これが、今度は輸出産業に発展したり、色々考えられますので、兎に角オリンピックを開催して景気を盛り上げてもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
こちらは四国の田舎なので誘致されたとしても見に行くことないでしょう。
誘致のためのお金は東京オリンピックなので東京都だけの税金でまかなってください。
けっして、国からの補助とかはなしですよ。それが条件です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は反対でした
でもこの不況 オリンピック景気でもいいです
内需拡大のために 招致で貢献してくれれば
うれしいと思ういます

景気回復の起爆剤になってほしいです

  • 回答者:反対だったけど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運がよければ、やってもいいと思いますけど、

「東京マラソン」は良かったので、
ほかの、国際的なイベントやったほうがいいとおもうけどね。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと反対です。
田舎なので実際に見に行くこともないでしょうし、
果たして黒字で開催できるか疑問です。
東京で2回目というのもはてな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。東京主体なのは個人的に好きではないのですが、
東京にしかできない、既存の施設を最大限活用する発想を高く支持します。

  • 回答者:大阪や名古屋や札幌でもOK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は賛成です。
東京は、他の候補地のシカゴに比べると、予算が格段に少なく、環境に配慮したものとなっています。

また経済効果も見込めますし、大きなリスクもないと思います。
ただ、「東京オリンピック」というものではなく、広い地域で(関東一円など)競技が行われるとよいと思います。

  • 回答者:ももんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主に、都がが莫大な金を使うのでしょうから、勝手にしてくれという感じです、

それで、どちらかというと無関心で高見の見物です。

失敗であった場合、新東京銀行で失敗し、オリンピック失敗しということで、石原氏の辞任となるでしょうね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。これから一生を掛けて莫大なツケを払わさせられる平成生まれたちに1つくらい良い思い出があったっていいじゃないですか。

  • 回答者:負の遺産ばかりか (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
アジア(北京)で開催されてまもないのに、またすぐにアジアでという地域性を考えると
あまり現実的ではないし、いろいろと莫大な費用が必要になるので。

この回答の満足度
  

反対です。全てのものが東京に集まる構図相変わらずです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る