すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

虹の根元ってみたことありますか?

  • 質問者:kuroneko
  • 質問日時:2009-04-14 06:37:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

並び替え:

あります。
晴れた日にホースなどで水を霧状にまけばいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

見たことは無いです。
近くに行っても、行っても、根元にはたどり着けずです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に見た事はないですが、その写真を集めたサイトを最近みました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090212_rainbow_end/

宝が埋まっていると言われているそうです。

  • 回答者:太陽の反対側 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
どんなに平坦な地で見つけても、大抵根元は薄くなっていて見えないです。

もしあるならば、見てみたいし触ってみたいですね♪

  • 回答者:日曜が恋しいよ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四国の高速(高松ー松山道)を走っている時に、
山間部で見た事が有ります。
ちょうど、山と山の間に虹がかかっていました。
夢の無い話では有りますが、
虹の根元はだんだん色が薄くなり、
見えなくなっている感じでした。

  • 回答者:Maku (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。いままで考えたこともなかったのですがすごく興味が出てきました。
どのようになっているのか見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
そもそも見ることができるのでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見たことないですね。。

見てみたいな☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いです。
庭に水を撒いた時虹が出来たので辿ってみましたが駄目でした。
根元にお宝が埋まってると聞いていたので探し当てたかったのですが・・・(笑)

  • 回答者:むぅぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行に行った時に半円を見ました。
根本も自分ではみえた気になっています。
(実際にはぼやけてたような気がするなぁ。)
ま、自己満足、ということで見えたことにしておいてください。
新婚旅行のエピソードでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蟲師というアニメの中でなら見たことがありますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虹はマンマルです。一度だけ飛行機から見ました。一般的には半円しか見えませんが太陽が地平線付近で半分だけ見えるのと同じです。虹の架け橋は地上に立っているのではなく空に浮いている浮き輪の半分が見えるものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです、ぼやけて見えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黄金の入った壺をお探しですか (^_-)

空気中に浮かぶ水の粒で光が分解されるわけですから、「虹には根元がない、故に見たことありません」と言ってしまうと夢がありませんねえ

中国では虹は蛇や龍と考えられていたそうですから、しっぽくらいはあるかもしれません

  • 回答者:ドロシー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見たことありません、というか根元はぼやけてて見えなというのが答えではないですかね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る