すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

関西(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀)以外と、関西に住んだことのない人にお聞きします。
「満月ポン」という駄菓子は食べたことありますか?もしくは近所のスーパーで見かけたことがあるでしょうか?
アンケートなのである程度の数が集まると終了します。
よろしくお願いします!

満月ポン
http://www.mangetupon.co.jp/

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-14 11:57:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
大阪では「満月ポン」は知らない人はいてないぐらいメジャーで、スーパーはもちろんのことドラッグストアや阪急百貨店のお菓子売り場にも置いてあります。
先日友人と話していて、友人の会社の人が「親戚のお土産に大量に買って帰ってたら喜ばれた」と聞いたので食べたことがある人は全国にどれぐらいいてるのかな?とふと疑問に思いました。
ベスト回答はお土産にいただいた(まさにタイムリーな回答でした)と言うアリサさんに決めさせていただきました!

関西出身の方にお土産を戴いて、食べたことあります!
ネーミングも可愛く、美味しかったです★

===補足===
私は関東です☆

  • 回答者:アリサ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

千葉県在住ですが、見た事も食べたこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡ですが、食べたことも見たこともありません。
スーパーなどでも見ないですね。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京にかれこれ30年住んでますが、見たことないし知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県です。
見たこともなく、まったく知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本です。
食べたことないです。スーパーで見かけたこともありませんが
駄菓子屋さんで見たような気がします・・
遠い昔の記憶なので、似たようなお菓子だっただけかもしれません・・
お役に立てずすいません・・

  • 回答者:momo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも東京都民です。
初めて知りました。
見かけたことも、もちろん食べたこともありません。
一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。
初めてみました、食べた事はありません。
少なくとも私の記憶なかには食べた記憶はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。
名前は聞いた事があるのですが、売っているのを見かけた事はありません。
パッケージもリンクから初めて拝見しました。

  • 回答者:雨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京下町です。

今まで見たことも聞いたこともありませんでした。
関西では有名なのでしょうか。
是非食べてみたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。
食べた事ありませんねー。
スーパーでも見かけません。
気になります・・。

  • 回答者:にんじん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。
満月ポン 見たことも聞いた事もありません。
ただ、駄菓子で似た様な物を見た事はあります。
醤油味では無かった と記憶しています。
姉妹品ですかね?

  • 回答者:のしいかが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県在住ですが、近所のスーパーの各地の銘菓コーナーで売っていました。
おいしそうだし、そのうち買って食べよーと思っているうちに商品がなくなってしまいまいた。ちょっと後悔中です。

  • 回答者:後悔先に立たず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道在住ですので、知りませんでした。
来月京都に観光に行きますので、探して購入します。

仕事で舞鶴に3ヶ月近くはいましたが、ホテルと仕事場の往復でしたのでわかりませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ましたが 私の場合は 食べたことも スーパーその他 でも見かけたことも ないですよ。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西圏外に住んでいます。

「満月ポン」という駄菓子、初めて聞きました。

  • 回答者: (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に、一時期在住していたこともあり、食べたことがありますよ。
とても美味しいですよね。 
今は、愛知県在住なので、こちらでは扱っている店はなく、時々通販で注文をして食べております。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
関西に住んだことがない方対象なので満足度4にさせていただきました。

ないです。
以前懸賞で名前を聞いたことはありますが、実物は見たことも食べたこともないです。

  • 回答者:日曜が恋しいよ。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました、初めて見ました。
むかし懐かしい駄菓子とのことですが見たことがありません。
静岡出身、東京在住です。

  • 回答者:昭和枯れ薄 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことも
聞いたこともありません。

===補足===
あっ、東北です。

  • 回答者:don (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。見たことがなかったです。
名前だけでも気になりますね。
四国です。

  • 回答者:かわいい名前 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ONLY人間です。(群馬、埼玉、東京)
初めて目にしますね。

  • 回答者:笑ってポン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸に住んでいますが関西圏には近いと思いますが「満月ポン」は、初めて聞きました。
食べたことも売っているのを見たこともありません。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る