すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

みなさん食パン食べますよね。
私は関西出身なんですが、関西は5枚切りが主流で関東は6枚切りが主流ということを最近しりました。
皆さんは何枚切りを食べてますか?
出身地・性別もお願いします。食べてませんはなしでお願いします。
大変申し訳ありませんがある程度の人数が集まったら終了します。

ちなみに私は5枚切り(もしくは4枚切り)で女です。
よろしくお願いします♪

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-20 21:19:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん沢山の回答ありがとうございました。
やっぱり関東圏(?)は6枚切りが主流みたいですね。
8枚切り…初めて聞きました。サンドイッチ用とはまた違うんですよね?
大阪では5枚切りから売り切れるので夕方行くと6枚切りしか残ってないことが多いです。
喫茶店のモーニングは4枚切りが多いような気がします。
いろいろな意見が聞けて楽しかったです。
またこれからも質問すると思うのでよろしくお願いします。

出身京都の女です。神戸在住から、昨年埼玉に引っ越しましたが、引越し当日に、5枚切がない~!と友達にメールをしたほどです。
関西は一番に、5枚切りが売り切れますよね・・・・
関東は、パンの安売りでも6枚と8枚だけ安くなってたりするんです・・・
1年で6枚切りにもなれてきましたが、5枚切りのほうがガッツリたべたって感じになります。
今は6枚か5枚です

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も関西(滋賀)ですが、
主流が5枚切りだとは知りませんでした。

私は、5枚切りか6枚切りを食べています。

女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都、女性です。
6枚切り、もしくは4枚切りを食べています。
このくらい分厚いと、焼いても中がしっとりしていておいしいです。
枚数が少ないので賞味期限までに急いで食べなくても済みます。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人ですが、6枚切りです。あれば7枚切りも買います。
厚切りのふんわりトーストより、薄いぱりっとした昔っぽいトーストの方が良いです。
男です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県民です。トーストは専ら6枚切りです。
兵庫 男。
サンドイッチには5枚切りや4枚切りを使いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストで食べるので6枚切りが多いです
東京
女性

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県民です 我が家では六枚切りが一番多いですね。
埼玉 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪 女です。
若い頃は4枚切りか5枚切りでした。
子供と食べるようになってから、すっかり5枚切りです。
あまり太いと口に入りきらず、くずが散らかるからです。
みんなが大きくなったらまた太くするかな?
でもその頃には私も年取って、あまり分厚いのは食べたく
なくなってるかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へえ、知りませんでした。

私は6枚切りを買っています。
東京、女です。

たまに薄い8枚切りをカリカリに焼いて食べることもあります。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚切りです。
鹿児島県 女性

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県在住です。(女)
5枚切りか6枚切りを購入しています。
両方売っていたら迷わず5枚切りを買います。
表面がサクサク、中がしっとりが好みですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚か8枚を買います
東京・男

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡 女
6枚切りがすきです。
ただし、ほかの家族は5枚切りです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口出身・女です。

幼少の頃は、6枚切と8枚切ってのが主流でした。
8枚切を2枚、1枚ずつ違うスプレッドで楽しむのが、
私の日曜の朝の日課でした。

今は5枚か6枚です。
関西だとなかなか薄いのは見つからないですね。

  • 回答者:schro (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。女性

五枚切りが多いですよ。

食パン食べたくなってきました(笑)

  • 回答者:夜食食べようかなー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚切りです、静岡、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は6枚きりですが、実家は5枚切りです。
出身は大阪、女性です。

ちなみに、主人は熊本です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚切りです。
福岡県・男です。

===補足===
出身地は福岡県ですが、現在は千葉県にいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚切りなんて見たことがないです!
8枚切りの男です。東京出身。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚切りです!!
食パン大好きです!

東海地方に住んでいます。
女です。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県に住んでいます。
主に、6枚切りを食べます。
でも、4枚切り・5枚切り・8枚切り(サンドイッチ用)
も販売しています。
買う人は、6枚切りが多いみたいです。

===補足===
書き忘れ
性別:男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままで、神奈川東京埼玉千葉、に住みましたが基本
6、8、がほとんどでした
ただ、昔は8枚がメインのような気がしましたが
最近6枚がメインのような気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川・女性です。
6枚切りを購入します。
売り場の主流は6枚と8枚です。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪生まれの大阪育ちでコテコテの浪花女です^^
でも食パンは昔から6枚切を食べていますよ。
関西では5枚切が主流っていうのは初めて聞きました^^;
どこの店でも店頭に並ぶとき、6枚切のやつが一番目立つ取りやすい場所にならべてあるし、数も多く出てません?
ちゃっちゃと買い物しすぎで良く見てないので、、、もしかすると私の勘違いなのかなぁ?今度よく観察してきますねっ(^‐^)v

  • 回答者:はにわ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は6枚切りです。福岡県・男。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東(東京)に住む男です。
6枚切りと8枚切り以外は入手するのが難しいですので、
6枚切りしか買いません。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚きりです
関東は5枚切りって滅多に見ないんです
自家製パン屋さんで自分のところで切ってくれるところへ行って5枚切りの厚さといわないとゲットできない事が多いですよ
大手製パン会社だか、トップバリューで5枚切りを見かけました
東京で女です

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5枚切りだとちょっと物足りないし、6枚切り2枚では多いと感じるので、いつも4枚切りを食べてます。
岐阜 男です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県・女性。
私も5枚切りや4枚切りです。
ですが、今住んでいる愛知県では6枚切りが主流で喫茶店のモーニングは物足りないです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸も6枚切りが多いです。
転勤の季節になったら、食パン売り場で5枚切りを探している転勤者とか転勤者の家族をよく見かけます。 探している雰囲気で分かるのですよね。

えっ? 性別が必要なの?  一応女です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。5枚切りです。
4枚切りも好きですが、うちのトースターに入れると
焼きあがっても出てきませんでした(^_^;)
6枚切りだと、ちょっと物足りない感じがあって・・・かといって2枚食べると
食べ過ぎる気がするし・・・
ってことで5枚切りが定着してます。

===補足===
書き忘れてました、性別は女です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚切りです。
鹿児島・女

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西、女です 5枚切り派です。
6枚だと足らない感じがして、2枚食べる事になるので5枚を選んでます。

でも、関西は5枚切りが主流で関東は6枚切りが主流という事は知りませんでした。驚きです♪
こちらでの皆さんの回答を楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ、関西だと5枚なのですか~
初めて取りました。

普段はトーストが多いので6枚切りです。
8枚だと焼くとかたくなってしまってイマイチなのです。

東京 女性

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間も同じ質問があったような気がします。
私は東京在住・女性ですが、トーストにしたときにカリッと仕上がるのが好きなので8枚切りしか買いません。スーパーでは6枚切りと8枚切りしか売っているのを見たことないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る