すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は満月ですね。満月と聞いて思いつくのはなんですか?

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-01-30 22:51:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様コメントありがとうございます。
やはり、狼男、お月見(団子)などが多かったですね。
個人的には、とある漫画がすぐに出ます(男ですが・・)。
ということで、それを答えた方をベストとします。
ありがとうございました。

ここでは書けないような事です(笑)

書ける程度であれば、お団子ですかねー。
満月と言えば中秋の名月、みたいな。
あとは「満月を探して」って少女漫画とか
狼男とかかぐや姫とか、でしょうか。

  • 回答者:ロシュの限界 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お餅ついてる
うさぎと
オオカミが
思いつきました☆

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十五夜の月見が思いつきます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出産ですね。
よく言われています。真偽はしりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎですかね、本当にウサギがいないのはわかっているんですけど・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狼男です。

あと、近所の駄菓子やに売っている
大判焼きの中身がクリームで満月という名前の大判焼きを思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狼男を思い浮かべます。
子供の頃は、満月の夜が少し怖かったです。

  • 回答者:ダイエ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狂気、萩原朔太郎、狼男・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん’オオカミ’です。

本物は動物園でしか見たことはありませんが・・・・オオカミに変身する人は今だかつてお目にかかったことはありません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都なんですが、我が家の近くに「満月」と言う和菓子やさんがあります。
ここの名物「阿闍梨餅」 (あじゃりもち)がぱっと出てきました。
もうすこぶる美味しいお菓子です。
生八つ橋のおたべよりも格段に美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狼男ですかね。
それとドラゴンボールでサイヤ人が大猿に変身することかな?

  • 回答者:トミー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの曲で「満月のフォーチュン」
PVもよく出来ていています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときめきトゥナイトという漫画です。
狼男つながりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月見団子

ありきたりで申し訳ありませんが...優しい甘さが好きです。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが

月に向かって吠えるオオカミ



餅をペッタンコつくウサギです。

  • 回答者:ベタベタ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやしいとは言わないで・・・。
もちろん月見団子とススキと満月の中で餅つきしてるうさぎさんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も狼男とか思っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オオカミ男」に一票。

  • 回答者:うさぎ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満月と言えば、お月見。お月見と言えば団子です。
わたしの住んでいる愛知では、お月見団子は丸い形ではなく、円錐で細長い形をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 「オオカミ」 ですね。

月に向かって吠える印象が、かなり強いですね。
西部劇に見過ぎですかね・・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相場の転換日が一番先に浮かんでしまいました。
後は、ウサギと狼男かな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「出た出た月が・・・」の歌を思いつきました。

  • 回答者:born (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満月といえば狼男です。
吠えている姿がすぐに思い浮かびました。
実際見たことはないのに不思議ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お月見です。
それとお菓子・・満月ぽんっていうお菓子を思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイのパタヤににある日本料理屋です。
「満月」という店があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔力
何か前に月の力がどうのこうのいっていたので
何かそんなことを思いつきます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり・・・
うさぎです。

私には満月の模様が
うさぎに見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狼男です。
満月の夜に活躍しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎです。
月でおつきみしてるのかな。って思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バットマン」です。
バットマークのライトを満月に向けて照らすのが、バットマンを呼び出すサインです。

  • 回答者:バットマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狼男。
昔のテレビで狼に変身するシーンが当時すごい映像だったようです。
昔は草食系男子なんていなかったようですね。
肉食系女子も当然いなかったのではないでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウサギの餅つきと、かぐや姫が月に帰る日です。
後は、ガガーリン少佐です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 狼男です
満月見るとどきどきして
狼男の気持ちが少しわかるような気がします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月でウサギがお餅をついているのと、
満月を見ると全身から毛が生え出してきます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウサギですね
餅つきをしているウサギです

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狼男ですねぇ。
今日散歩していて不思議な色の満月だったから旦那と「狼男が出そうやね」と
話しをしていたところです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールのサイヤ人です。
満月を見ると変身するので、小学生の時
「変身しないかな〜?」と思い満月を眺めてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狼、ウサギ ススキ 昔話 かぐや姫
こんな感じ~

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番はウサギやオオカミです。
あとは女性は満月を見てはダメとか言ってたことです。

  • 回答者:あげ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狼男が思いつきました。

  • 回答者:f (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お月見ですね。
ススキ・団子がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎの餅つきです

小学生の頃 科学と学習という雑誌の付録に
月を観測出来るキットがあり組み立てて
満月の時見てみたら本当にうさぎが餅をついているように
見えすごく驚いたし 神秘的に感じました
まさかと思って見たのに何故うさぎが餅ついているように
見えたのか今でも不思議です

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狼男、かぐや姫を思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールの大猿変身が思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールのサイヤ人です。
満月を見ると大猿に変身するので。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童話「かぐや姫」の竹取物語です。
十五日の満月、月の都からかぐや姫を迎えに来る話。

  • 回答者:ともちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狼男、かぐや姫、を思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に思いついたのは、うさぎです。

つきにうさぎがいて、お餅をついていると子供の頃聞かされていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールに出てくるサイヤ人です。
巨大なサルに変身するかも?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狼男が最初に思いつきました。
多数派でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオカミが満月に向かってほえている情景と
月ではウサギが餅つきをやっている様子が思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっさきに思いつくのはオオカミ男です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠狂四郎の円月殺法です。

  • 回答者:柴田錬三郎 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎさんを思いつきます。
綺麗でした~~。白くなくてオレンジ色の満月でした

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオカミに変身する話です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず狼男が思いつきました。
次にウサギの餅付きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですけど狼男です。
何となくフッとこの言葉が頭の中に浮かんできました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満月→お月見→うさぎの餅つきです。

月の表面の高低差でできる、光と影からできる事は
知られていますが、古くから言い伝えられている
昔の人の想像力に思いを馳せます。

今夜は光が強くて、うさぎがお餅をついているのが
見えませんでした。

  • 回答者:ジョシュア (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤原道長です。
今、ちょうど平安時代の政治史の本を読んでいる最中なので。
「望月の欠けたることもなしと思へば」の句が浮かびました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「えび満月」というお菓子ですね。

ほどよいしょっぱさで美味しいんですよね。

http://www.mikawayaseika.co.jp/snack/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月の影?の

うさぎとおもちつきです。
いつもみちゃいます。うさぎがもちつき・・してるかなぁ?と。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布ふりふりです。
最近、雑誌やブログで良く見かけるので気になっています。

  • 回答者:ラムカン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋満月というお菓子を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウサギさんが餅をついているですね。

ちっちゃい頃は、
本気でウサギが餅ついていると思って、
三日月の時は、
「ウサギさんは大丈夫?」なんて、
親に聞いた事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狼男が最初に思いつきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にあるお好み焼屋
名前は、いろは満月です。
先週言ったばっかりなもんで・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「満月ポン」と言うお菓子です。
美味しいので大阪に行ったら必ず買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に思いついたのは「かぐや姫」が月に帰っていく姿でした。
かぐや姫って宇宙人かと思ったことがありましたが、ロマンチックな考えができない子供でした。

  • 回答者:ソーダさん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくウサギの餅つきが思い浮かびました。

  • 回答者:月見だんご (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狼男です。そんなのありきたりでしょうか???

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る