すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

PDFでは容量が100kB程度しかない図面なのですが、プロパティで見ると200MBあります。印刷しようとすると何度やってもカラー印刷だとパソコンが止まってしまいます。白黒なら印刷可能です。カラー印刷可能な方法ってありますか?尚、この図面以外はすばやく印刷できています。

• 質問者:40代!!
  • 質問日時:2009-04-14 13:25:47
  • 0

並び替え:

Cドライブの容量不足かもしれません。
印刷する時、大抵は、Cドライブにスプールと言って
印刷用ファイルが一時的に作成されます。
白黒の場合はデータ量も少ないのでOKでカラーだと多いので印刷出来ない現象
なのかもしれません。
Cドライブの空き容量確認をし、200M以下の場合はそれ以上空き領域を作って
試して見てはいかがでしょうか。

• 回答者:opa (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一時的な解決方法として、EXCEL、Word、Power Pointなどに、貼り付けて印刷できますが・・・
止まってしまうということだと、多分に「お助けマン」さんの言われている部分が問題になっているとおもいますが・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ディスクエラーの一環で実際の容量に対して記録領域が広がってしまっている不良ファイルになっているんじゃないですかね?
もしかして、ファイルコピーも出来ないとか?
いずれにしても、一度ハードディスクにスキャンディスクをかけてみる必要があるのではないでしょうか?

• 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る