すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

20代前半の女性です。髪が薄いほうなんですが、まだ20代前半なのに・・・と悩んでいます。みなさんはどのくらいの年齢から悩み始めましたか?10代、20代でも悩まれている方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:めい
  • 質問日時:2008-06-18 18:44:49
  • 0

並び替え:

私の職場の営業の男性、26歳ですが髪の毛が薄いです。もともと薄いほうだったみたいで・・
本人は気にしているみたいですが、他人の私は全く気になりません。
こんな感じで、人はあまり見てないですよー

  • 回答者:スヌーピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は31歳ですが生まれた時から髪も少なく細いので
いろいろ今まで試行錯誤してきましたよ。
今はオルビスのスカルプシャンプーというのを使うようになってから
ふんわりするようになり美容師からも褒められましたよ♪
自分でもふんわりするのを感じていてセットが楽です。

  • 回答者:ゆうまめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は以前仕事のストレスだと思うんですが、20代の頃抜け毛がひどくなり
薄くなっていました。母も歳を重ねるごとに薄くなっていたのでかなり心配していました。
私はその頃、髪だけでなくお肌の調子もかなり悪く生理も長い間来なかったりといろいろあったので体の不調からくるものだったのかもしれません。
めいさんは体の変化は何かありましたか?
あまり悩むと余計気持ちも落ち込んでしまって、よくないので生活環境を少し変えてみたりしてはいかがでしょう。
あと、髪型を変えたりするだけでも目立ちにくくなったりしますよ。
私の場合は仕事を辞めて、半年後には抜け毛も少なくなりました。
よくわかりませんが、ホルモンのバランスなども関係あるのかもしれないので、髪以外にもなにか不調な所があれば病院に相談してみるのもいいかもしれませんね。
ちなみに母はそのころと変わらず薄い方ですが、もともと若い頃からうすかった様でそれほど20代後半から変わらずという程度らしいです。

  • 回答者:ぺん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろありがとうございます。
やはり、ストレスやホルモンバランスなど、いろいろ関わっているのかもしれませんね。
最近、仕事が忙しく、知らず知らずのうちにストレスがたまり、体調もあまりよくないので
まずはストレスを少なくする努力をしてみようと思います。

あと、意外に髪型を短めにしてしまったほうが目立たなくていいかもしれませんね!
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る