すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

アルミ缶を我が家ではゴミと分別して近くのスーパーに出していますが、もし自分でリサイクル業者などに持って行った場合、買い取っていただけるのでしょうか?また、どの程度の量が必要なのでしょうか?どなたかご存知の方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 質問者:redshell
  • 質問日時:2009-04-14 18:01:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

リサイクル業者によって引き取り内容が違うのがわかりました、一度たくさん貯めてみてから持って行こうと思います、皆様の早い回答に感謝しております^^ありがとうございました。

近所にくず鉄屋があり、引き取ってくれています
70Lの袋で3つくらいです。
買い取り金額は、3~400円くらいです。

それ以下の量で持って行ったことはないので分かりませんが
70L ひと袋でも、引き取ってくれるかも
スーパーの袋の量では難しいかもしれないですね。
逆にお金を取られそうです^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎月アルミ缶を潰したもので、スーパーの袋に1~2袋程度ですので70Lはなかなかたまりそうにないですが、今度2、3か月ためてみて集まったら持って行こうと思います。空き缶の臭いとか考えないと^^;買い取り金額とか参考になりました、回答ありがとうございます^^

並び替え:

主人が大きなゴミ袋に入れてリサイクル業者に持って行ったことがあります。
かなりな量でしたが15円位なものでした。
そしてその業者から今回は引き取るがもう持って来ないように言われました。
他の方の回答を読むと引き取ってくれるんですね。
業者によって違うんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました、近くのリサイクル業者に持って行こうかと思っております。回答ありがとうございました。^^

こちらでは買取はしてくれないですが.ゴミ袋3枚程度くれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴミ袋も貰えると素敵ですね、参考になりました。回答ありがとうございます。^^

私の場合近所のリサイクルセンターにアルミ缶と古紙(ダンボールや新聞紙など)をもちこんでいます

買ってはくれませんがトイレットペーパーになります
量はそこそこ違うようです

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買取でなく、生活必需品になるんですね、参考になりました。今度持って行ってみようと思います、回答ありがとうございました。^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る