すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日カレー饂飩を食べに行って思ったのですが
.お店が閉店に近く遅かったので焦って食べて
感じたことが..猫舌の私なので無理って。

猫舌というのは舌が薄くて猫舌になるのでしょうか?全く平気な人との違いって?

いくら頑張っても訓練じゃないけど.食べてみても早くなんて無理です。
猫舌とそうでない人との違いが分かる人
聞きたいです

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-14 21:14:00
  • 0

並び替え:

こないだテレビで猫舌とそうでない人の違いを放送していました。
猫舌の人(私も猫舌です)は、舌先が手前に出ていてすぐに熱い食べ物が舌先に触れてしまうそうです。
猫舌でない人は、舌先が奥に引っ込んでいて熱い食べ物が舌先に触れないのだそうです。
舌先って敏感なので舌先が熱さを感じさせないように食べることが出来れば猫舌は克服できるそうです。
番組の中で「猫舌芸能人」が舌先を引っ込めて熱いお茶を飲んだところ「熱くない」と驚いていました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌の人は食べ物を舌の先に付けて食べているそうです。
そうでない人は食べ物を舌先に付けずに奥に入れて食べるそうです。

• 回答者:ytk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「犬舌」の人は何も舌が麻痺してしまっているということでなく彼らでも「ちゃんと」熱く感じるらしいです
要するに食べ方の上手下手の問題があるらしいです

• 回答者:● (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私も猫舌なのですが、友人が言うには、猫舌は長女や長男が多いらしくて
小さい頃に親が「ふぅ~ふぅ~」して食べさせてくれてた子は、無意識のウチに熱をさまして食べるコトが習慣になって、慣れてナイから舌が敏感になってるんだよ!って言ってました。確かに・・・一理あるなぁ~と思って聞いてました。

• 回答者:ラーメンは伸びてから! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る