質問

終了

臨月妊婦なのですが
お風呂に入ったら鼻血がダラダラと出ました
何か問題ありますでしょうか?
教えて下さい

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-15 21:50:35
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様。ありがとうございます。急なことでびっくりしましたが落ち着きました。
妊婦はいろんなことがあって大変ですが、がんばります!

並び替え:

血圧が高い可能性があります。今までの検診で大丈夫であっても否定できません。できれば、緊急の帝王切開となるケースもあるため、受診してみてください。 妊娠中に驚かすないようではありますが、適切な対応をすれば大丈夫です。
参考までに、HELLP症候群の可能性も否定できません。以下を参考にしてみてください。
http://www.san-kiso.com/sannka/help.html

  • 回答者:まがれい (質問から16時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠中は血液の量が増えてしまい、のぼせやすいのが原因です。
それ程の問題はないです。
心配であればお医者様に一度相談してみてください。
がんばってお元気なお子さんをご出産ください。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6ヶ月のママです。
妊娠中~現在まで私も鼻血が出やすいです。
その前は、ほとんど出した事がなかったので驚きました。
どうも血液の量が増えているようですね・・

またお風呂でのぼせやすかったのかもしれませんね。
特別 心配はないと思いますが、
頻繁なようなら妊婦検診のときなどに相談されるとよいと思いますよ。

もうすぐですね♪
元気な赤ちゃんが生まれますように*^^*

  • 回答者:mink (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

妊婦さんは鼻血が出やすいようです。
鼻血など出たことはなかったのですが私も時々出ていました。
今まで経験がなかったのでびっくりしました。
出産後も一年近くは時々出ました。2年経った今はもう出なくなりましたよ。
もうすぐ出産なのですね。大変ですが頑張って下さいね。

  • 回答者:空 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊婦さんは鼻血が出やすいです。
妊娠によりホルモンバランスが崩れたり、赤ちゃんのため
に血流や血液量が増え、血液成分のバランスの崩れなどの要因がか
さなることが原因のようです。
むやみに心配なさることもないと思いますが、
もしなかなか止まらなかったり量が多いとか、明日になっても続くようであれば
お医者さんに行って下さいね。
ご参考までに
 ↓
http://hanaji01.seesaa.net/category/5291704-1.html

  • 回答者:お大事に (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る