すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

写真を撮るときに顔を伏せたり隠したりする人がいるのですが何故でしょうか?携帯で自分撮りしてブログに載せたりはしてるのに。

  • 質問者:むた
  • 質問日時:2009-04-16 00:05:44
  • 0

並び替え:

やっぱり勝手に写真撮られるのは嫌です。
容姿コンプの人だったらなおさら。

自分撮りの好きな人は自分で撮影するからであって
人から撮られるのはOKというわけではないかと。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔を見せるのが恥ずかしいのでしょう。

よく職場の人に見られるのは嫌だからと

言ってますね。

私は普通に写真を載せています。

  • 回答者:楽しい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふいに写されるのは嫌ですね。

きちんとメイクして髪型も確認してから写りたいです。

  • 回答者:クリック (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真写りを気にしてるんだと思います。

  • 回答者:くさび (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人のカメラで写真を撮られると、魂を抜かれると思っているのではないですか。自分のカメラならOKだけど。

この回答の満足度
  

基本的に写真を撮られること自体が苦手ですので、顔は伏せますねぇ…
更に赤の他人の写真に写りこむのもどうもいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も嫌です、ネットに勝手に流されたら嫌ですから。

ブログで顔だししている人も許可無く撮影されようとしていたら嫌でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ撮られるのが嫌いだからじゃないですか?
撮るのと撮られるのは違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で撮って載せてる人は意味が分かりませんが、私も元々は写真が嫌いで写らないようにしてました。
自分の顔が嫌いだったんです。
なので、そういったことをする人は私と同じ気持ちかと思います。
でもプリクラが出て、自分の顔を見ながら写真を撮れるようになってからは少しだけ写真が嫌じゃなくなりました。
プリクラの時に自分がどんな顔にすればマシになるか分かったので。
それに何度か撮り直しもできますし。

だからきっと自分で撮るのはオッケーっていうのは撮り直しができるからじゃないでしょうか。
納得いくまで何度でも撮り直せるし、変な顔になっても自分しか見ないで済むので安心です。

  • 回答者:とくこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る