すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@携帯のカメラで何を撮っていますか?

人?風景?動物?物?花? 比較的多いのは何ですか?
またその中で人に見せたくなる1枚はなんでしょう?
ここで言えない物を撮っている方は言える範囲でお願いしますね^^;

回答してくれたみんなへのお礼

ブログをもたれている方は、よく活用されるんですね。
やはりペットや小さなお子さんがいらっしゃる場合は、
どうしても撮りたくなる瞬間がありますよね~

私は「嵐コレクション」はもちろん、
趣味のお菓子作りの記録とあと、コーディネイとした服も撮ります。
いつも同じと思われたくないので、パターンを変える参考にしてます。

回答くださった皆さん、ありがとうございました。

ブログネタ用の写真も多いですが、マイペット、モルモットのオス2匹の写真が1番多いです。
動物病院の先生に「こんなに仲が良いのは珍しい。」と言われた程べったりで、
あとで悲しくなるのは判っているのですが、可愛くてついつい撮ってしまいます。

内緒の1枚は、隠し撮りした旦那様の写真。
携帯の電源を入れた時だけに見られるようにしていました。
ところが、私の携帯の調子がおかしかった時、「貸して」と言われ、つい渡してしまい、
ポチっとなと、電源を切っては入れ直し・・・しっかり見られてしまいました。

お互いバツが悪くて、気づかなかったことにしちゃいました・・・

  • 回答者:つー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

花の写真や
お料理の写真が多いです。
盛り付け方の勉強になります。

  • 回答者:みらい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人や記録に残しておきたいもの。子どもの笑顔かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


子供が産まれてからは、断然子供が多いです!
人に見せたくなる一枚も子供です^^;

現在2歳2ヶ月ですが、8ヶ月頃、つかまり立ちがまだ出来る様になったばかりの頃の写真がお気に入りです!
(最近は動きが激しすぎて、なかなか綺麗に撮れないので^^;)

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の成長は早いから、一杯撮って記録しないとですね^^

物を撮ることが多いです。

その日作った料理とか、お菓子とか。

記録用ですね。

  • 回答者:ドーナツ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じで~す♪

風景です。地震雲を見つけると欠かさず撮り、知り合いにあったとき見せます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場での部下(二十歳代の女の子だけ)。
もちろん、了解を得て撮っていますよ。これがまた可愛いんです。
家に帰って、女房に自慢『オレの愛人だぁ・・・』ってね。

  • 回答者:定年間際ハゲ族 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物が一番多いですね。
美味しいものがあれば撮っちゃう

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風景も多いんですが、たまに自分自身を撮っていますね。
なんやかんやで気になるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼い猫や子どもを撮っています。
人に見せたくなるのは、かわいい娘の写真です。
メールで送って見せ付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメを持っていないので、風景を撮ります。
遠くまでドライブに行ったときに有名な観光地の写真などは見て欲しいですね。
あと、証拠のような感じでOO県ていう看板も撮ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いのは人ですね。

可愛い娘は見せたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外性のあった時ですね。
例えば、偶然に有名人に出会った時などは、
必ずパチリです。 
そして友人に必ず見せつけます・・・・・

  • 回答者:KOKO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風景が多いですね。
バイクに乗って遠出したときなど、その地の風景を撮っては周りの友人などに見せています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話を持ったばかりの頃は
風景から何から色々な物を撮影してはパソコンに保存までしていました。
ブロブに使ったり。

今はほとんど撮る事はありません。
もっぱら子供です。
人に見せるのも子供。
実家の親、姉妹、友人に見せてます。

  • 回答者:わが子です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットや食べ物を撮ることが多いです。
レストランで綺麗に盛り付けられたお皿が来ると写したり。
家のペットの犬が枚数的に一番多いです。
庭の花も撮ります。

人に見せたくなるのは愛犬の写真です。
特に後姿とか可愛いので。

言えない様な物は撮っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風景です!!
旅行に行ったときが多いです。

見せたくなるのは綺麗な風景の画像が撮れた時です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭の花や木を撮ることが多いです。
あとペットの犬。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬を撮る事が多いです。
カワイイので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
9割りがた犬を撮影しています。
他には友人の結婚式で撮ったりする程度です。

人に見せたくなる1枚は犬の可愛いミラクルショットです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風景が多いです。
特に空と雲が好きなので
変わった形の雲を見つけたらよく撮ってます。
人に見せたくなるのは最近撮った桜です。
とてもキレイに撮れたのでちょっと自慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイーツ、料理、花など
見せたいのは、花。

昨日の雨で桜が散り始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物と花が今は多いですね。
見せたくなる写真は飼っているハムスターのかわいいしぐさです。
ブログにもよく掲載しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペット(愛犬)をとっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫ばかりですね。
猫の写真を見せたいです。
息子の写真もよく撮りますが

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットの猫だけ撮っています。

  • 回答者:ちなみに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風景を撮る事が多いです。

見せたくなるのは綺麗に撮れたものです。

  • 回答者:タンクヤード (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は友達と写真撮ることが多いです
記念写真??みたいなかんじです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに風景です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季折々n風景を撮る事が多いですね。
デジカメを持っていないときに、ふと見た小さい花を撮ったりしてます。
自分で楽しむだけで、人には見せたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログにのせる写真をとっています。

ペットや、ご飯、買ったものとか^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は図書館で新聞記事撮ります
懸賞をやってますが
いろんな新聞から情報収集しているので♪

あとはウチの犬です
あどけない表情が可愛く撮れたときは見せたくなりますね

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人とかをよくとります
見せたくなるやつは全部です(笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬をとることがおおいです。
みせたくないのはないです。

  • 回答者:おおおお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花が多いです。
庭の花を撮っています。
昨年バラが綺麗に咲いたので
その写真が気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風景が多いように思います。
普段、デジカメを持ち歩くことはないので、たまたま通りかかった風景で気に入ったもの携帯カメラで撮っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が多いです。
子どもの写真が多いですね。
自分の親などに見せたいなと思って撮っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花や人・風景を撮りますが多いのでお花です。

  • 回答者:のの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風景です。
全て見せたい

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は桜の花が多いです。
でも風景全般と、季節の草花、あと京都なので、結構芸能人を見かけます。撮影が多いんですが、そういう時は思わず撮ってます。
中尾彬さん、五体不満足の乙武君も見かけました。ただし、プライベートだなと思う時は必ず一声かけてオーケー出たら撮るようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい心がけですね。
マナーが悪い人をよく見かけます。

景色が多いです。
モルディブの綺麗な海の写真を見せたいです。

  • 回答者:れん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗な所にご旅行されたんですね^^

風景を撮っています。
空ですかね・・・!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供か外食した時の料理です
あんまり見せたいと思うものはないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風景や花を撮ることが多いですね。
ドライブや旅行で行った先で写真を撮るのが多いです。
その中で人に見せたくなる1枚は、
先月末カンボジアで撮った綺麗に咲いた
ブーゲンビアの花の写真です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花や木です。
人に見せたくなるのも花や木です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が多いです。
うちの子の写真ばっかりです・・・最近は

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風景です。
見せたくなるのも風景です。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく撮るのは子供です。
外出先などでデジカメを忘れたときに撮ったりします。
親バカだと思われそうなので、人に見せたりはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物です
ワンコ
寝顔が可愛いので人に見せたくなります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンビーズの作品です。
ちょっとデカいので持ち歩けないから写真にとって見せています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食した時に料理を取ります。
帰宅して主人に見せたり、実家に帰った時に見せたり・・・
見せたくなるのは・・・ちょっと高級な料理とか、めずらしい料理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域限定もの
食べ物とかご当地キャラを取ることが多いです。
見せたいのは、笑えそうなものです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供やペットを撮る事が多いです。
子供を可愛く撮れると人に見せたくなりますが嫌がられると思うので
子供の変顔を見せてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でメモ代わりに撮ることがたまにある程度です。

携帯のカメラで人に見せたくなるような風景なんか撮りません。
ちゃんとデジタル一眼レフで撮った風景や花を人には見せたいです。
携帯カメラじゃボケをいかした写真が撮れないからメモにしか使いません。

  • 回答者:なんちゃって一眼も嫌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人物ですね~
子供を撮ることが多いです
人に見せたくなるのもやっぱりかわいい子供ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風景や花が多いですね。
色んなところに行って写真をとるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風景」が多いです。

出掛けた時に、珍しい風景を記念に撮ります。

子どもにプレゼントされた母の日の「花」も撮っておきます。

===補足===
見せたいのは、その「花」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のペットのしばわんこを撮ります。
かわいく撮れたら見せたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りが好きでよく海や山に行くのですが、そのときに風景を撮ったりしています。
スキーに行ったときに雪山を撮ったり。
あとは自分の車を撮ったりですね。

===補足===
人に見せたくなるのは、絶景の風景です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人物が多いです。
見せたくなるのは友達と一緒に撮った写真です!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は洋服が多いです。
楽天のレビューやオクに載せる用途で撮影してます。
2番目は食べ物が多いです。
これはブログ用に撮ってます。
人に見せたくなるのは風景画ですね。
今だと桜とかたまたま撮れた虹とか見せたくなります。
あ、あと晴れた日は雲もよく撮影してます。
面白い形の雲が出現したりするので夏が特に多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、お花見に行って、桜の花と菜の花を
撮ってきました。

人物+風景や花を撮る事が多いです。

人に見せたくなるのは、旅行先で撮ってもらった
自分+風景の写真です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風景ですね。
残しておきたいときに撮ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人・風景・食べた料理です。
ブログに載せるために撮っております。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最近撮ったのは桜の花です。
記念に収めておきたくなりました。
一番多く撮っているのはペットの写真です。
うさぎさんです♪
待ち受け画面にも設定しています。
カワイイうさぎさんを見せびらかしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上で物を撮ることが多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいな風景ががあったり、観光したらよく撮っています。

  • 回答者:うみ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る