すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

現在4ヶ月の男の子がいる友人に、出産祝いをプレゼントしたのですが、どのようなものが喜ばれますか?既に持っているものだと微妙ですし。何か気の利いたアイデアをください!



---≪ 引用 ≫---
"出産祝いに喜ばれるものは? - Ameba News [アメーバニュース]"
http://news.ameba.jp/mylohas/2009/04/37014.html

  • 質問者:ぽっキー
  • 質問日時:2009-04-16 10:02:28
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
どれにしようか迷いますねー。
じっくり考えたいと思います!

・ベビーのシャンプーリンスのセット(添加物なし)
・パジャマ
・おもちゃ商品券
・離乳食セット、離乳食のレシピ本
・タッパー・ジップロック
・帽子・靴下、レッグウォーマー
・積み木などの木のおもちゃ
・はじめて使うクレヨン
・お砂場セット
・布絵本・カラフルな絵本
・お子さんの名前入りアルバム
・キャンピングホルダー
・にぎにぎ、がらがら、歯固めなどのおもちゃ
・起き上がりこぼし
・泣き止む音楽がなるプーさん

もう4カ月というのですから当座の身の回りのものはお持ちでしょう?
ましてや少子化の時代、おじいちゃん、おばあちゃんにたくさん買っていただいていると思います 
ですから、もう少し大きくなってから使うものがいいのではないでしょうか

例えば、いい積み木など木のおもちゃ  http://www.dougukan.com/nenrei.htm
初めて使うクレヨン http://www.agport.co.jp/products/toy/toys/babycolor.html
お砂場セット http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07038&item=1348-1

また、我が家の息子が生まれたとき大うけだったのは、ドラゴンズファンの夫の趣味に合わせた、一番小さな野球帽とドラゴンズTシャツ等でした これは息子に小さくなるまでずっと楽しめました(^^♪

ちょっとひねると、がんばってお子さんを産み育てているママにご褒美という手もあります

あなたが一生懸命選んだ品物、お友達なら何でも喜んでくれると思いますが…

  • 回答者:先輩母さん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベビーのシャンプーリンスのセットを

あげます。

赤ちゃんのために、添加物なしの体にいいセットです。

DHCがお勧めです。

  • 回答者:夏 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80の服はたくさんもらうので、パジャマとかはどうですか?
少々、趣味が合わなくてもパジャマだと使うと思うので‥

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイザラスで購入した「おもちゃ商品券」が意外にも喜ばれました。

  • 回答者:パーカー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチにもちょうど4か月の男の子がいますが、離乳食が始まってくる時期なので、レシピ本とか、かわいくて小さいタッパーやジップロックいっぱい(おかゆなどを小分けにして保存できる電子レンジ対応のモノ)をもらえたら嬉しいです。
意外とネット上にはおいしそうな離乳食のレシピってないので。
あと、これまで赤ちゃんも小さく、寒い時期だったため外出を控えていましたが、温かくなって外に出る機会が増えてくるので、帽子や靴下、レッグウォーマーなども嬉しいです。
特にレッグウォーマーは、激しく動いても膝が出ないし、サイズがあってないようなものなので、いろんな色や柄をいただけたらすっごく重宝します。

ちなみに、ウチのはおしり拭きでかぶれ、よだれがひどくてスタイでかぶれ、なんてことがありましたので、その2つは困る場合があるかもしれません。

  • 回答者:さくら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはスタイをたくさんいただきましたがほとんど使用せず(^^;
洋服も好みなどもあるし、おもちゃもダブってしまうとちょっと…
やっぱり消耗品がうれしいですね。
紙おむつや粉ミルクなど、かさばるけれど必要なもの。
(遊びに行った時に、メーカーなど聞いてみるのもよいと思います。いろいろなメーカーがありますので)
赤ちゃん連れで買い物に行くのも結構大変なので助かります。

夫は会社の同僚に紙おむつ1年分位プレゼントして喜ばれたそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご予算によりますが、離乳食のセットは重宝しますよ。また木製の積み木は幼児期に長い間使用できますので喜ばれるのではないでしょか。私は、洋服に関しては、自分で選んだ服を着せたいので、できれば洋服以外の品物がうれしいです。

  • 回答者:まがれい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタイや帽子は飽きるくらい出産祝いでもらうけれど使わなかったりしてもったいなく感じます・・・。

これから興味をもつカラフルな絵本、わたしは布絵本がすごくうれしかったです。でも一番はやっぱりオムツ。4か月ならば大きくなるのをみこしてMサイズだと間違いはないです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのくらいだと大きさに差が出始めるので
季節と成長が合わないと着れない服ではなくて
スタイやシューズ、本あたりがうれしかったです。

  • 回答者:9ヶ月のママ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は90cmくらいの子供服がかわいかったし、助かりましたが
最近は親の好みがあるから・・・という人が多いので

お子さんの名前入りアルバムとかどうでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/mirukuru/8579-60/

赤ちゃんの頃はたくさん写真を撮るしあっという間に増えるので
アルバムがあれば整理しやすいし、特徴があると赤ちゃんの頃のアルバムだとひと目で
わかりますからね。
私ならいただいたら嬉しいです。

  • 回答者:二児の母 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直もらう方はお返しの事もおあるので現金が嬉しいと思いますが、時期的に・・・
私ならオモチャや絵本にします。対象年齢は6ヶ月~1歳位の物が良いと思います。

  • 回答者:湖 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタイはどうでしょうか。
可愛いものもたくさん出ていますし、
何枚あってもいいと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人がもらって良かったという話を聞き、友達のプレゼントにも選んだのがこれです!
 ↓
http://www.rakuten.co.jp/marimo-baby/573048/623564/

4か月ともなるとどんどん外出する事が多くなり、外食する機会も増えてきます。
そんな外出先でとっても便利なのです。
我が家でも元気いっぱいの息子でしたので大活躍したのですが、
テーブルに簡単にセットできて、レストランに備え付けの子供用イスと違って立ち上がったりできないので安心して座らせておけました。
これがなかったらちょろちょろと大変でとても助かりました。
価格も高すぎず安すぎずなので、お友達に確認してお下がりとかで既に持っていらっしゃらなかたらいいと思います。
他には服もすぐ汚れ何枚もいりますので、お出かけ用の服とかファーストシューズなど好みがわかればいいと思います。

  • 回答者:げんき (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人子供いますが1番うれしかったのは オムツ おしりふきですね。
どれだけあっても助かりますし・・。

ほかには 洋服(少しサイズが大きめなの)あとは音がなる絵本 も重宝しますね。
おもちゃだとゆづってもらったり おじいさんおばあさんがかってくれる方も多いのでいいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先月、同じ事で悩みました。

4ヶ月になると大概の物は揃っていると思ったので、複数あっても良いという物をと考えて、
・布絵本
・にぎにぎ、がらがら、歯固めなどのおもちゃ
・お出かけ用品(参考商品→http://www.hyperr.com/baby/toy/oco0365.htm
等々いかがでしょうか?

ちなみに私は上記の物をと探しに行って【起き上がりこぼし】にしました。
友人用に紅茶専門店でカフェインレスの紅茶も一緒に渡したら大変喜んでくれました。

いい贈り物が見つかると良いですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが
消耗品は喜ばれます
経験上、紙おむつは特に嬉しいです。
現金も非常にありがたいです。

記念に残り物でしたら
今流行の、デジタルフォトフレームは良いと思います

  • 回答者:祝 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はAmazonベビー用品もので人気ランクインしていた、
(音響科学で)泣き止む音楽がなるプーさんをプレゼントしました。
そしたら、すごい喜ばれましたよ~!!

あと、黄色やオレンジや青色があるお風呂でも使えるベンチ。体の形になっているやつです。
あれもすごい役立つようで喜ばれました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る