すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ファイナルファンタジーの4,5,6のセットがうちにあったので、いまさらながら4からプレステでやっています。

ファイナルファンタジー4,5,6のなかでお気に入りなのはどれでしょうか?
やりやすいのは?好きな展開、キャラなどなど教えてください。

  • 質問者:あんこくけん
  • 質問日時:2009-04-16 13:32:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
地底におとされて、まだ地上に帰れません。
いまプレイ中の4はあまり人気ないですね。仲間が玉砕しまくりでちょっと悲しいです。
みなさんおすすめの5,6をはやくプレイしたいので、頑張ってクリアします。

スーパーファミコン時代の物ですが、4~6すべてクリアしましたが、5が一番好きです。

ジョブシステムが楽しくって、キャラを育てまくってみたり(全ジョブMAX),かと思えば低レベルクリア(全員レベル2や3)してみたり…。遊びつくしました。システムとしては5が一番シンプルかつ魅力的で完成度が高いと思います。
キャラも、ギルガメッシュという魅力的な敵キャラがいたり、ボスの正体にびっくりしたりでとても楽しかったです。隠しキャラのオメガの強さにホレボレもしました。
ストーリーはネタばれしちゃうといけないので、我慢我慢…。

  • 回答者:熱いぜ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えええ。気になりますねえ。
なかなか遊びこまれたんですね。5は下の回答でもよい評価なので楽しみです!
びっくり展開も期待ですね。

並び替え:

それ持ってます(^^
どれかな、5が好きかな。
やりやすいのは個人的に6で好きなキャラはククルです。
5でバーサーカーのククルはかわいいですよ。

  • 回答者:オメガ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか5の人気高いですね!
バーサーカーなのにかわいいんですか。それは楽しみ^^

この頃のFFが一番楽しめました。
すべてが好きですが中でも”6”がお気に入りでした。
好きなキャラは、ティナとセリス!
特に、セリスの劇場シーンは忘れられません。
ゲームも良かったけど、自分は各テーマソングが好きです。
ティナ、セリスのテーマは、携帯の着メロに今も使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6は音楽もいいんですか~
5をクリアした後になりますが、楽しみにしてみます~

懐かしいですね!
小さい頃やった4は、大人のどろどろが良く分かってなかったのですが
今やったら結構身につまされたりして・・・
驚きの連続で(SFCになってから初めてのFF、システムやストーリーなど)
どきどきわくわくしながらプレイしたので思い出深いソフトです。

でも1番キャラがほのぼのしてて好きだったのは5かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人公が三角関係とか娘がカケオチしたとか、たしかにドロドロしてますね...
5はほのぼのですか。楽しみにします~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る