すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

手打ちでwebサイト(ホームページ)を作れますか?
ブログとかSNSとかじゃなくって、あくまで1から作るっていう意味でお願いします。(配布素材などを使うのはアリ)

えっと。
1行だと、最近流行の地雷扱いされそうなんで……何書こう(^▽^;)

あ、都合により4時前後には締め切ります。ご了承下さい。

===補足===
質問の書き方がオカシイですね。ごめんなさい。
手打ちでwebサイト(ホームページ)を作れますか?というのは、あなたは作れますか?スキルがありますか?って意味です。

作れるサービスを知りたいわけじゃないんです。
ちなみに私は作れますし、現在運営してます。

• 質問者:ichi
  • 質問日時:2009-04-17 02:29:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

地雷っぽいかな?なんて余計な事考えてたら、質問の書き方自体が伝わらない文になってました。すみません。
一番最初に回答してくれた方、一応補足に書いたんでお手数ですが見ていただければ。。。
書き方が悪かったので、評価5付けようかと思ったのですが、それだとちゃんと回答してくれた人に申し訳ないというか…上手く言えませんが、よろしくお願いします。

今回この質問をしたのは、知人に会社のwebページを作って欲しいと頼まれまして、何か解らないことがあった時の為、この時間のsoodaに、スキルをもってらっしゃる方が居るのかどうかが知りたかったんです。
それを最初に書いてしまうと、正直な回答が得られ無さそうだったのでこういう形にしました。
スキルのある方が居て、安心しました。頼らせて頂きますので、その際はまたよろしくお願いします。

ベストは、こういう質問ですのですみません。決めれませんでした。

並び替え:

今でこそ運営はしていませんが、
まだ20世紀の頃(笑)、HPを自分で作って運営していましたよ。
全部タグは手打ちでした。

当時から既にクラリスホームページとか(これはパソコンにプリインストールされてたような)GoLiveとか・・・あとは名前も忘れましたが、HPエディタといえるソフトがいくつか出ていて試したりもしましたが、そういうので作ると無駄なタグがいっぱい出来てとても汚かったのですぐにやめ、
シンプルなテキストエディタで直接打ち込んでは、ブラウザで閲覧して確認してみる、の繰り返しで作ってました。
本なども読んでいません。全部我流でしたね。
ネットサーフィンして、「あ、ここのHP、デザインセンスいいな。」などと思ったら、ソースを表示してみてそのデザインを真似してみたり・・・そんな感じで覚えました。
趣味丸出しのサイトでしたが・・・懐かしいw

今はそこまでして発進したい情報もないですし、当時のように暇でもないので、ホームページこそ作っていませんが、最先端のテクニックはともかく、まだある程度はスキルはあると思っています。

• 回答者:JEdit Ver.1.X with M (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。滑り込みセーフ。良かった(´▽`) ホッ

そんなに前から?すごいです!!
今でもホームページビルダーなんかを使うと余計なタグがありますよね?
便利で体裁は整ってる反面、かえって素人が無理してるような…解る人が見れば解りますもんね。
私も完全我流、手打ち派なんで、ソースは見ます。癖みたいになってます(;´▽`A``

私もまだまだ勉強中の身なので、解らないことがあれば質問するかもしれません。
その時は是非教えてくださいね。

ど素人でしたが、本を買ってきて9年前に「HTML」でHPを
作っていました。今思えば、ホンマ、あんな疲れることようしたな~と・・・

今は、もうしていません。あちこちで簡単にブログも
HPも作れますので・・・・・・便利になりましたね。

• 回答者:ど素人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
本を買われたのですね?本格的ですね。。。

そうですね。最近は簡単にブログが作れますもんね~。
昔はブログも多少のスキルが必要でしたが、今はホント簡単です。
簡単ですが、放置ブログも多くて……いいのか悪いのか…(;´▽`A``

<html>作れますよ。よく「IP抜きました(・∀・)」と表示するページ作って、2ちゃん辺りで踏ませて喜んでます。海外のフリー垢集めが好きでHP偽装は得意ですが運営したことはまだありません。</html>

• 回答者:concon (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「IP抜きました(・∀・)」 それ、踏んだ事あるよ。多分(*'▽'*)

完全我流ですがなんとか。
ISPのホームページサービス上で運営中です。

• 回答者:DION軍 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

我流、同じです♪
何か解らないことがあったら教えてくださいね(*'-'*)エヘヘ

FC2とか忍者のレンタルスペース使うと作れますよ。

http://web.fc2.com/
http://www.ninja.co.jp/hp/

===補足===
あ、質問内容勘違いしててごめんなさい;
ネットの辺境でサイト運営しております;
タグはよく打ち間違えてワタワタしてますが…

• 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

違う違う~ヾ(;´▽`A``アセアセ解りにくかったですか?ゴメンナサイね。
あなたは作れますか?スキルがありますか?って意味です。

==補足ありがとうございます==
補足見ていただいたのですね?良かった(´▽`) ホッ
お手数をおかけしました。
サイト運営されてるのですね♪また、解らないことがあれば質問しますのでよろしくおねがいします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る