すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

会社設立に最低限に必要なものは何ですか?

  • 質問者:mas
  • 質問日時:2008-02-03 14:25:43
  • 0

会社を興した知人等に相談するのも、一つの手段等だと思いますが。

ドリームゲート(起業・経営相談室)
http://www.dreamgate.gr.jp/consul/

上記のようなWebサイトの利用も有効かと思われます。
メルマガを購読すると、結構メジャーな方のコラムがあります。
このような情報しか提供できなくて、申し訳ありませんが。

以上、どうするかは御自身でも御検討ください。

  • 回答者:もうすぐ50代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

資本金とか定款とか役員とか・・
でもそんなの後からなんとでもなりますよ!
まずは何をどこに売るのか、どんなサービスをするのか
試しに身近な人に意見を聞いてみては?
それが企業として成り立つのかどうかがわからなければ
会社だけ造っても意味が無いですよ!
幽霊会社なんて腐るほどありますので。

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

あの~、何のために会社を作るの? まずは会社を作る意義・動機じゃない?
只、やみくもに会社を作っても器あれど魂なしでしょ?
もし、目的なり動機なりが有るんだったら、もうそれで充分。
あとは税理士や行政書士らが「あれせい、これせい!」と
耳にタコが出来る程教えてくれるから大丈夫・・・・。

  • 回答者:jyuninho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る