すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

プロ野球のことについて
僕は、プロ野球ファンです。
ところで、プロ野球解説者は
暗黙の了解のもと、所属した
球団の批判のコメントはしません。
江川氏は、ある意味別ですが。
ところで、長池氏は、ソフトバンクスに
異常なぐらい肩入れの、コメントします。
僕は、福岡なので、ソフトバンクスのことに
ついては、かなりしっているつもりですが。
長池氏については、全く理解できません。
所属した球団でもなければ、コーチ経験も
ありません。
どなたか、詳しい方教えてもらいますか。
真剣な回答を、求めていますので。
評価は、内容によって、判断します。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-04-17 10:06:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうこざいました。
阪急当時の事は、すべてしってましたが。
引退後、南海ホークスのコーチはしりませんでした。
阪急つまり、現オリックスとは、絶縁状態なので、
過去の打撃コーチをしたホークスのその後の、
ソフトバンクスに、熱がはいるのでしょう。
一番早く、そのことを教えてくれた回答者をベストにしました。

過去に「南海ホークス」で打撃コーチをやってますね

その“ツテ?”で福岡の解説に食い込んでるんでしょう

「解説者」は野球関係者の再就職先としても人気職で、しかも枠が少ない為

関係が無いチームでも売り込みに必死です

アナウンサーが地域を選ばないようなものかな…?

  • 回答者:ここは走ってこないでしょう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南海ホークスの、打撃コーチは、しりませんでした。
ありがとうこざいました。

並び替え:

解説者はテレビ局と契約を結びます。
そのテレビ局が、ある球団をひいきするのであれば
解説者は、テレビ局の満足のいく解説をすることが
一般的なところです。
満足いかない解説なら、契約解除ですね・・・・

  • 回答者:T.K.M (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡放送と契約されていますね。
ありがとうございました。

長池徳士は阪急ブレーブスで、 背番号3を付けて4番打者でした。

「南海ホークス」で打撃コーチをやってましたので、その関係ですかね。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪急の黄金時代の4番ライトでしたね。
ありがとうございました。

知っていることをお答えします。。。
長池徳士。。。世代的には田淵、山本浩二、星野の一歳上か2歳上。
法政大学の4番打者でした。。。

プロ選手としては阪急ブレーブス 背番号3の不動の4番打者、守備位置は右翼手。
昭和50年代前半までは現役だったと思います。
実績としては、昭和40年代前半から50年代前半まで、西本監督の時の中心選手です

レフト大熊、センター福本、ライト長池 だったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時の、阪急の外野陣はすごいですね。
ありがとうございました。

永池さんは、現在福岡放送と契約されている解説者です。
ローカル局の解説者としては、ご当地チームをひいきするのが
仕事の一部になっていると思うので仕方がないのでははいですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローカルにしても、ちょつとは思いますが。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る