すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

気が付くと、クローゼットの中には同じような服がたくさん。
あなたも、同じような服をたくさん買いこんでいませんか?
それはどんな服ですか?

  • 質問者:タートルバカ
  • 質問日時:2009-04-17 10:37:13
  • 1

並び替え:

私も同じです。

同じような服がたくさん。

モノトーンな色が多いです。

型も同じで色違いなんてこともあります。

ズボンしかはかないので、ズボンが特に多いです。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒や灰色などの暗い色ばかりです。
似たようなカーディガンやカットソーなどで毎日服を変えてもあまり変化が感じられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくTシャツが沢山あります。
旅行先とかでつい買っちゃうんです。高くないから気軽に買いやすいし。
ローカルなお店で安く個性的なTシャツがあるんですよね。
着心地の良いものはその内寝巻きになるのですが、数回しか着ないでクローゼットに押し込まれているのも多いです。

  • 回答者:ななし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に行っても、これいいなぁって思うものは似たようなもので、微妙な形の違いのものや色違いの物など似たものをついつい買ってしまいます。
最近ですと、チュニックですね。コットン素材のナチュラルな感じのチュニックをベージュやオフホワイト、若草色、ホワイトと丈や色が微妙に違う似たものを買ってしまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
本当に微妙にデザインが違うだけの黒のカットそーなんて、何枚あるんだろう。
なのに、また買ってしまうんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそうでもないのですが、主人が同じような服ばかり持っています。

新しい服を買うと「また?」ってリアクションになります。

===補足===
黒、白、灰色のTシャツ、タートルなんかです。

  • 回答者:パーカー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のニットが多いです。(合わせやすいので)
家族には違いが分からないと言われますが、
本人にとっては微妙に違うんです。
黒の出方、厚さ、襟ぐり、袖・裾丈、素材・・・。

もう一つ、ライダースジャケット・バカなので、
形違い、色違いで 10着程・・・。
色としては 一人・ゴレンジャーを目指しているので
まだまだ増え続けると思います。
(一人・ゴレンジャーはクリアしてるかも・・・)

  • 回答者:革ジャンバカ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は黒い服が多いです。
しかもタートルネックが長袖も半袖も何枚もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパーカーが多くて今思い出すだけでも5.6着あります。
主人はタートルネックのものが好きで色違いで同じく6着くらい持っています。
衣替えなどで同じタイプのものばかりだねと笑いながら、また同じようなものを買ってしまう夫婦です^^

  • 回答者:新桜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライトジャケットが好きで、5着あります。
ほとんど冬にしか着ないのに・・・なんですが、一番新しいのでも10年くらい前の物なので体になじんでるし何より愛着があってとても手放せません。
何より軍用の規格なので丈夫で一生モノだしどうしたものでしょうか・・・。
これはもうあの世まで着ていく覚悟で着続けるしかありませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります!!

黒が大好きなんで似たような

チュニックワンピが多いですxx

柄ものだと違うものってわかるんですが、何故か無地ばかりを

チョイス・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柄物が好きなので、クローゼットの中はゴチャゴチャしています。
同じ形で柄違いのブラウスや、チュニックが多いです。

  • 回答者:著名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーンズについては、リーバイスしか買いませんし、Tシャツも似たようなものが多くあります。
スーツは黒系しか買いませんので、ぱっと見一緒のものが並んでるようにしか見えないですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。同じくです。

すきなブランドの服でそろえていつもかってしまうために
たまにたんすを整理すると・・デザイン違いのものがたくさんみます・・。
服やさんがやれそうなくらいもってます。

多いのはジーパン&Tシャツ(黒) チュニックが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップのタンクトップとかデザインシャツが多いですね。
今年の夏はガンガン着たいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツを結構たくさん買いましたが、着る回数も少ないまま、体重が増えて着られなくなってしまいました。今ダイエットを頑張ってるところです。

  • 回答者:まり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒色の洋服が多いです。英語のロゴ入りのロングTシャツばかりです。

  • 回答者:ダフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに買った事を忘れててほぼ同じの買って失敗してしまいます・・・
やっぱり同じ色が多いですね。

ポロシャツが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フード付きの物に弱いらしく、フードだらけになってます・・・。
あと、ジーンズ。
何本買うつもりなんだ、私!!
微妙な違いなのに、見るとどうしても欲しくなってしまいます。

  • 回答者:ジーンズバカ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような服というか同じような色ばかり買ってしまいます。
黒かグレー、春夏ものはこれにベージュがくわわります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ状態です。
ストレートラインのノースリーブのワンピースとおそろいのジャケットが付いた服が
並んでいます。
色違いで買ったものや、素材が同じものなど結構あります。
ブランドが同じ(しかもコンサバ)なので仕方がありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は特に同じような服ばかりですね。
色もデザインも違いますが、ワンピースが多いです。。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインはかわりますが色が黒が多いですね。

  • 回答者:ペンギン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです
紺色の服ばかり
しかもフリーズばかり
たまには違うものも買わないとと思ってしまいます

  • 回答者:着たきり雀 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような物は自分の趣味で買います。家に何があって何が必要かを考えてから買います。
動物の柄の服をよく買います。

  • 回答者:無駄 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る