すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

クレジットカードの年会費の請求があがってきました。
請求書が来たわけでなく、ネットで請求が未確定の部分に上がってきている状態です。
6月から1年間の年会費なのですが、今月か5月に解約した場合
6月からの年会費は返ってくるのでしょうか。
カード会社によって違うと思いますが、ご経験から回答いただけると助かります。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-17 12:21:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございます。
主人のクレジットカードだったので帰ってきてすぐに連絡してもらいました。
年会費は払わずに解約できることになりました。
有難うございました。

仮に年会費が引かれたとしてもそれ以前に解約していれば、返金されます。

どうしてもタイムラグがあるので、請求をストップできない場合が日にちによって
出てきてしまいます。

• 回答者:カード会社勤務 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

未確定のものなら、口座引落用の請求データにはまだ反映されていない状態です。クレカは「毎月○日締めの×日払い」と決まっているので、「○日締め」までに解約手続きをすれば間に合うはずです。

某クレジットカード会社では、基本的には請求書発行後の年会費は徴収していました。が、クレームになった場合は、いったん口座引落をし、その後返金してました。

いずれにせよ、後でゴタゴタしないためにも、早く連絡されることをお勧めします。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約書に書いてある筈ですが、5月に解約したら銀行に支払い差し止めの手続きをすれば大丈夫です。判子と請求書を持っていけば簡単です。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る