すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

生クリームがちょこっと余っているとき、何に使えますか?
コーヒーに入れるのはちょっと苦手です。(油っぽい?)

===補足===
あ、質問した時は、実はホイップ前のものの事だけでしたが、(すみません、説明不足で;;)
でも、ホイップ後の事も参考になります!
どちらでも良いので、引き続きよろしく、です(^^)♪

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-04-17 17:14:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!!
普段している料理で、つかえるところもたくさんあったんですね!
とりあえず、冷凍できる・・・と知って、冷凍してみました。
順番にみんな試してみます!

簡単ですけど、卵焼きに入れます。
ふわっとして、お弁当の卵に入れると冷めてもおいしいです。

オムレツやスクランブルエッグにも。

また、ホイップ前でも、ホイップ後でも、冷凍保存ができるので、冷凍しておけば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コーンスープ、ポタージュの上に

飾りでのせています。

あとは食パンにのせてもおいしいです。

  • 回答者:せいあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの程度ちょこっとなのか、わからないですが、
私なら、ホットケーキミックスに混ぜて、クッキーを焼きます。
http://ito-ke.seesaa.net/article/116305943.html

バターも作れるらしいですよ。
http://otoku.pya.jp/ryouri/dessert.html#4

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキに合います!果物と混ぜるとデザートができます。

  • 回答者:紅 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋でちょっと煮て、食べやすい大きさにカットしたキャベツを軽く炒めたものと合わせて塩・こしょうするだけで、パスタソースにもなりますし、洋食の付け合わせにもなりますよ!

  • 回答者:より (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツを作る時に卵にまぜるとなめらかで濃厚になって美味しいし
たらこや明太子のスパゲッティを作る時にソースに加えると美味しいです。
カルボナーラも^^
他にはチキンやきのこのクリーム煮にしたりしています。
以前余った生クリームで
http://recipe.meinyu.jp/menu/recipe146.html
を作ったら美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のコーンスープに入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、バター、マヨネーズを使うような料理にプラスするのが
間違いないでしょう

ヨーグルトと混ぜてフルーツを和えるのもおいしいです

  • 回答者:73 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルゴンゾーラチーズを溶かしこんで、ペンネと和えると「ペンネゴルゴンゾーラ」ができます。
一番好きなパスタです。
ホイップ後の砂糖添加したものなら、そのまま凍らせてアイスとしていただくか、ホットケーキやワッフルを焼いた上につけて食べます。
フルーツと組み合わせればサンドイッチの具にもなります。
普通の答えで、すみません。

  • 回答者:ぺこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉ふきイモというかゆでたジャガイモにつけて食べます。シンプルに塩コショウで。
すでに砂糖が入っているものなら、ポテトサラダですね。ちょこっと余っているくらいなら甘みもよい味付けになります。

  • 回答者:ほいっぷ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にちょっとしか使えませんけど、ビーフシチューやハンバーグなどの上にちょこっと。

===補足===
もしホイップ済みの甘いものだとしたら済みません、↑はキツいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リッツなど、塩の味がするクッキーなどに
つけて食べますね。
美味です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものでしたら果物につけて食べるのはどうですか?

おかず系でしたらスープ(コーンスープ)もいいと思います。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスの卵に生クリームを加えるととろふわなたまごになり最高においしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまっているならオムレツ作る時に入れるとおいしいですよ

  • 回答者:pt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンスープに加えるとおいしさ倍増です

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホイップした生クリームか、ホイップ前かで違いますよねえ

ホイップしたものなら、レモン汁をかけて潰したバナナと混ぜて凍らせて、アイスクリーム風にしたい またマリービスケットに塗って重ねて冷蔵庫で冷やすとケーキ風に

ホイップ前なら、スパゲティカルボナーラ、辛子明太子と混ぜて辛子明太子スパ・・・普段はバターを代用品にしますが、やはり生クリームで作りたいですねえ

  • 回答者:節約母さん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツを作る時に入れたり、カレーに入れたりとコクを出したい料理ならOKかも^^
マヨネーズと和えてドレッシングにしても良いですね。
私も、コーヒーに生クリーム入れるの苦手です><

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナ、クッキー、ビスケット、ホットケーキなどに付けて食べるのが好きです。
あとアイスクリームに乗せてもパフェみたいでおいしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃサラダに入れています。
ちょっぴりコクが出ておいしいですよ。

  • 回答者:ぷきん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューを作るときに使っています
だいたいのシチューが仕上げに牛乳を入れるのでその代わりに入れて使っていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きを作る前にあまっているのなら
卵に混ぜます
聞いた話では手にクリームのように塗ると
しっとりするそうですよ

  • 回答者:噂かも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンにマーガリンの代わりに塗っちゃいます。

  • 回答者:これげん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る