すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

かわいい子は何をやっても許されますか?

いろんな意味のかわいいがあると思われますが、どう思いますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-04-17 21:17:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

かわいいと、ちょっと~かなり得なケースが多いですね。

本来は平等なはずなんですけどね。

何をやっても許されるわけではないですが、得することは多いですね。
私がよく行っていた喫茶店で、ウエイトレスがかわいい子ばかりの店が
あったのですが、なぜそのような人選をするのかオーナーに尋ねたところ、
「同じミスをしても、かわいい子の方がお客さんが許してくれる率が高い」
からだと言っていました。
ミスというのは水をこぼしてしまったり、オーダーミスだったり、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんでもってわけじゃあないけど、ある程度のワガママやミスは許されちゃいますよね。
…羨ましいです。

見た目可愛い子よりも、性格が可愛い子のほうが個人的には好きです。

  • 回答者:♪ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性格も見えるといいんですけどね。

許されません。ブサイクな子と同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平等ですね。

ある程度のこととは許されると思います。
私はブサイクなので何にも許されませんでした。

  • 回答者:教えて♪ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世の中そのようにできてしまっているのでしょうか。

かなり許されていると思いますが、結婚生活を続けてゆく場合は、かわいいだけでは難しいと思います。
年齢もあるかもしれませんね。

  • 回答者:ブスでごめん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢があるわけですね。

かなりが許されてしまいますか~

男女に共通することで
私は「可愛いから、まっいっか」と許してしまいます。
でも、その可愛いって
顔や形が可愛くなくても愛嬌があるとか、一生懸命さが可愛いとかがワンセットの場合だけです。見た目が少々崩れていても全く問題ないと思っています。
許せない人の誤ちっていうのは
人間として非道なことだから、そういうことをしちゃう人は「可愛い子」ではないです。

見た目だけで言う「可愛い子」の場合
初めのうちは異性からは許されがちなようでいて
あまりわがまましていると周りからもあまり許されなくなっているように見えます。

見た目の良さをおごり高ぶり綺麗じゃない人を見下すような態度を取り出すと
「可愛い」から遠ざかってしまうのでしょうね。もったいない話です。

  • 回答者:瞳 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく美しい人は、心もきれいだといいですよね。

可愛かったら何をしても許されるってことを
幼い子供が覚えてしまうことで
無秩序な社会になるでしょうね。

かわいいという言葉は何の褒め言葉も無いときに
使いやすい便利な言葉ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな時にも使えて便利ではありますね。

可愛いからと言って、何でも許されることはないと思います。
得をする事はあっても、許されることと許されない事がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

損よりも得の方が多いわけですね。

どんなにかわいくても
許されない事はあると思います。

  • 回答者:とくめ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこまでなら許されるんでしょうね。

10代とか若いなら、多少のことは許されるでしょう。
しかし、刑罰に触れることなど、かわいいからといって
許されません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもだからで許されそうですね。

可愛ければ何をやっても良いなんてことはないと思います。
がしかし、可愛いと許してあげたくなるのは人間の心理なんでしょうかね~。
可愛い子は得ですよね~。^^;

  • 回答者:コペン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

得をする場面はあるわけですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る