すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子供(1歳3か月)の手を洗う時に、まだ水洗いしかしていません。ハンドソープを購入しようと思っているのですが・・・弱酸性のものがいいのでしょうか?お勧めの物とかあったら教えてください。

  • 質問者:ハンドソープ
  • 質問日時:2009-04-17 22:13:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
参考になりました。

並び替え:

弱酸性にこだわらずに泡タイプのハンドソープを
使わせています
ビオレやキレイキレイのは使いやすいのでおすすめです

  • 回答者:いなかっぺ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番やさしいのは純せっけんだと思います。
固形せっけんはハンドソープより汚れも落ちます。
あわ立てネットなんかを使って、あわ立てて手に乗せてあげてください^^

我が家ではせっけんのほかに、メディッシュを併用しています。
殺菌したいとき用に使います。

肌は(弱)酸性ですが、弱酸性が必ずしもからだにいいとは限りません。
実際、(弱)アルカリ性のほうが汚れも落ちますし、刺激も少ないです。

  • 回答者:の。の (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押したら泡が出る弱性のハンドソープを買われたら使いやすいと思いますよ。
うちの子供はずっとそれを使ってます。
泡なので使いやすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱酸性が良いかどうかは 分かりませんが お肌が弱いなら 弱酸性のほうが良いかも。泡で出てくる方が 良いかもしれません。 大人でもハンドソープを泡立てるまでに疲れますし 飽きちゃいます。 しかも 泡だ立たなければ 水で落ちにくいですし 汚れも落ちないし 手に洗剤が残る可能性も・・・弱酸性以前に 肌に残るのが 肌には悪いので 泡で出てくる奴をお薦めします。
もしくは 石鹸を小さく切って使わせるとか・・・
最近の子供は 石鹸が上手に使えない子が増えています。
自分の子供を見て気付いたので 他の子供も観察してみました・・・(暇な奴・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る