すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ダイエットで成功した方に質問です。
・何をして痩せましたか?
・どれくらいの期間ダイエットを続けましたか?
・何年位それをキープしていますか?

出産後太ってきたので成功した方を参考に頑張ろうと思っています。

  • 質問者:ずんどう
  • 質問日時:2009-04-18 03:00:50
  • 0

プールに半年通いました。
1日1キロから2キロ泳いでいました。徐々に痩せたというより、飲み会などがあっても一時的に太ることがなくなりました。

プールで泳いで疲れて、家に帰ったときに夕食をとりそこねて寝てしまった時に、翌朝だいぶ体重が減っていました。翌日はある程度タップリ食事をしましたが太りづらくなっていました。なので暴食をしないように気を付けていました。

そんなことを繰り返すうちに半年で14キロくらい痩せました。自然に痩せていったという感じです。

  • 回答者:体が軽くなった。 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

いつか水泳に通いたいなと思っていたので、大変参考になるし今後の励みになります。
子供が幼稚園に行く頃に水泳を始めたいと考えています。
今はすこしずつ歩く事から始めようと思います。

並び替え:

今から12年前、49キロ。身長149センチ。

それが食べる量を減らし、お菓子を食べるのを減らすと

42キロ。

今もキープしています。

代謝が悪くなったので、ダイエットサプリを服用しています。

よくきいています

  • 回答者:センセ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

10年前に82Kg、現在は62Kgをキープしています。
82Kgから73Kgまでは朝の散歩、以後は半身浴が中心です。
62Kgは約3年キープできています。
朝の散歩は、毎日1H歩いて、毎月1Kgずつ落ちました、気持が良く捨てがたいやり方です。
現在は、10分の半身浴を4回で維持、5回で0.5Kgの減量になります。
半身欲のポイントは、あまり汗をかかないようにすることと、体を十分に冷して終わることです。

この回答の満足度
  
お礼コメント

参考になります。続けられれば理想的です。

ジョギングです。
2ねん走ってます。
ずっとキープ。

  • 回答者:q (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も出産後から太りました。
私の場合はいけないダイエットなのでお勧めはしないです。
食べないダイエット.食べてもサラダとコンニャク素麺や.春雨などカロリーのないものですね。。それを3ヶ月くらいして10kダウン成功しました。
もう15年キープしていますよ。リバンドなしです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

よくないダイエットとはいえリバウンドしていないのは凄いですね。

食事を3度腹八分で食べる。
3ヶ月で7Kg落ちました。
もう1年間ベスト体重をキープしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

・運動(ストレッチ15分+ウォーキング30分×朝晩)
・バランスのとれた食事(炭水化物も適度にとる)
・ダイエットというよりも体調キープのため、10年以上前~続けています

体脂肪率もMAX32%だったのが、ずっと23%前後をキープしています。
ケーキやお菓子も食べます。(週1くらい)
チョコは毎日少量食べています。まったくナシにしてしまうとストレス太りしそうです(汗)

  • 回答者:チョコ命 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーキングです。毎日最低30分以上歩くように心がけています。

約10年くらいはこの体型をキープしていると思います。

  • 回答者: (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年前に国立病院ダイエットをして5kg痩せました。一応維持してます。
決まったメニューを2週間食べるだけです。
ステーキの日もあるんですよ!
でもトマトや酢のものセロリの大嫌いな私には少し辛かったです(^^;)
友人は10kgも痩せて足の甲まで細くなり、今まで履いていた靴がブカブカになったそうです。
メニューの内容が載っているサイトを貼付けておきますね。
http://www.kyu-sapo.com/diet/dietjiten/kokuritsudiet.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ10年くらいダイエットしてはリバウンド、ダイエットしてはリバウンドの繰り返しで
リバウンドの度に、体重は1~2㌔づつ増えていき、気がついたらおしゃれが出来ないような体型になってしまったので、2年前に決心し
食べません!!痩せるまで!!で

夕食を抜き

お風呂で半身浴&気になる部分を発汗ジェルでマッサージ

できるだけ歩く

この三つで半年間で7㌔減ダイエット成功

今では2サイズダウンの服を着れておしゃれも楽しんでます。
夕食は今食べてますが、そのままの体重をキープしてます。

  • 回答者:サヨナラ リバウンド (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の場合は食事を減らすだけです。
3食を2食に減らします。一月程度がんばります。
だいたい1年くらいでまた太り始めるので、またがんばります。
ここ5~6年はこの繰り返しです。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・運動。
・今でも続けています。
・5年くらいです。

  • 回答者:ym (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有酸素運動(ジョギング、ウォーキング)をして
1年間で6キロやせました。
10年くらいキープしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大分前ですが1年間で18キロ痩せました。
主にウォーキングと食事制限のみです。
ごはん中心の食生活で1日1600㌔カロリーほど食べていました。
6年キープしましたが同じく産後太ってしまい、ダイエットしました。
子供の母乳のこともあり、食べないわけにはいかないですから、ひたすら子供とベビーカーを押して歩きました。これから暖かいですから歩くにはいい季節ではないでしょうか。
原始的ですが、私は置き換えダイエットなど色々なダイエット食品やサプリなどを挫折しましたので、一番よかった方法でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も小さな子供がいるので大変参考になりました。
歩く事はやっぱりいいのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る