すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

30代の独身OLです。GW前あたりにパーマをかけようと思っています。私の髪質は硬く・量がとても多いのですが、長さは現在肩下3cmぐらいです。友人たちは「出来ればトップあたりからウエーブをつけて、ふんわり感を出した方が若々しくなると思う」と言うので、そうしてみようとは思うのですが、毎日の手入れをコマメにしない方なので、通常の(コールド)パーマだとすぐボサボサになりそうです。最近よく聞く、デジタルパーマ・エアウェーブなどをやってみたいと思うのですが、私の髪質でもOKでしょうか?一旦パーマをかけると落ちにくい髪質ではありますが、いくらケアしても毛先がパサつくドライな髪質でもあります。パサつき感を出したくないので、量は多いのですが、髪をすいて減らすのはあまり好きではありません。最終的には美容院で相談にはなると思いますが、お詳しい方・是非アドバイスをお願いします!

並び替え:

私も髪が多くて硬いです。
デジパを掛けましたがとんでもなく痛みました。
チリチリになってしまい余計にまとまらなくなりました。
パーマの方がいいと思いますよ。
髪が多いので膨らませるパーマ=ロッドで大きく巻く様な感じはむしろ余計に多く
見えてしまうので.私自身では三つ網を解いたようなウエーブでムースを付けた感じが
柔らかく見えていいかなと自分では思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

無難なのは、しゅくもう強制だと思います。ボリュームも収まるので。
毎日、セットの必要もなく、楽だと思います。

ゴージャス感を出したいなら、デジタルパーマをお薦めします。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

その長さなら、デジタルパーマが素敵にきまると思います。
結構、まとまりも良く、毎日の手入れもほとんど必要ありません。
風呂上りにドライヤーで乾かす程度です。

私もかけてますが、非常に満足してます。

• 回答者:むらく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

硬くて量の多い髪でセニングで減らすのは嫌なんですよね?
長さから考えても膨らんで大きい頭になっちゃいますけど、
昔風のファンキーな感じを狙っているんじゃなかったら、止めた方が良いと思います。どんなウエーブパーマでも膨らみます。
自分で毎日時間をかけてセット出来ないなら尚更、後悔される結果になると思います。
髪質と希望を考えると、ストレートパーマか縮毛矯正にすれば、ボリュームは押さえられます。
薄くせずにウエーブパーマをどうしてもという事でしたらもっと長くして、
胸の辺りまで延ばしてから毛先だけに縦巻きのパーマをかけられた方が良いと思います。
トップの辺りからふわっとは一番老けて見えると思います。
今流行の根元からゆるふわパーマは10代から20代はじめ限定のスタイルです。
タレントのYOUさんがなさってますが、あの方はお顔も色々と直されてますし、髪質が細くてやわらかい猫っ毛なのです。

• 回答者:うえら (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コールドパーマでもデジタルパーマ・エアウェーブでも朝の一手間はかかりますよ。
コールドパーマの場合は濡れることによってウエーブがでますので、朝 髪の毛を濡らしてからスタイリング剤でセット!!!
デジタルパーマ・エアウェーブの場合は乾かす時にカールを出しながらセットをしていかないといけませんので、朝起きた時に寝癖などがあると一度濡らしてから乾かし直さないといけないと思います。

• 回答者:mickey (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る