すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

デジタルパーマをあててみました。
女性の方、デジタルパーマと普通のパーマと
どちらがおすすめですか?
体験談などもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-26 16:15:05
  • 0

どちらかというと、デジタルパーマをお勧めします。
私は髪が硬く、とてもパーマがかかりにくいのですが、デジタルパーマだとしっかりとかかります。
ただし、下手なお店に行くと、髪の毛がごわごわになるので、多少高くても上手なお店でかけてもらうほうがいいです。
低料金に引かれて行ったお店が・・・長下手で・・・髪の毛がごわごわになって大変でした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通のパーマの方がマシだった。
デジタルパーマを掛けたら.かなり痛んでしまった。
参りましたくらい痛みましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手入れが楽で、長持ちするという点では、デジタルパーマがお勧めです。
でも、下手なお店に行くと、髪がすごく傷んでしまうので気を付けて下さい。
前後のトリートメントは、やった方が良いです。ダメージが違いますよ!

  • 回答者:さな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルパーマがおすすめです。
セットがとにかく楽です。
くしゃくしゃと手で揉んでワックスをつけたり、くるくる巻いてみたり
自由自在な感じがします。

  • 回答者:バラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルパーマの方がモチはいいと思います。
乾かす時にクルクルとねじりながら乾かせば普通のパーマより朝が楽なのが何よりいいです。
ただ、私だけかもしれないですけど、普通のパーマよりもかかりにくかったです。
大きめのロットでやるとすぐ取れてしまって、デジタルパーマをかける時は普通のパーマよりも細いロットで巻いてもらってます。

  • 回答者:まちるだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のパーマ派です。

私のかけたところだけかもしれませんが、デジタルパーマはパーマ時間が長い。。
美容院に3時間以上座ってるのが苦痛です。。
また、長持ちするといいますが私はあまり長く持った実感がありませんでした。普通のパーマでも4,5か月持つ髪質なので、あまりデジタルに魅力を感じないのが正直なところです。

  • 回答者:内緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の行っている美容室ではデジタルの方が時間が短くて済みました。
あ、でもそれは私が猫毛だからかもしれません。

デジタルです。半年ぐらい持ちますしセットも簡単にできてすごくラインもきれいです。ドライヤーで乾かす時にくるくるっと手でセットできます。後はワックスで揉んで終わり^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る