すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

パーマをかけました。
ふんわり巻き髪風なのですが、美容院でセットしてもらったようにはうまく再現できません…。
ふんわりエアリーな巻き髪ヘアを再現できるようなムース知りませんか?
あまり匂いが強くないものがいいです。
市販のものでもいいですし、ミルボンやケラスターゼなどあまり多く一般流通してないものでも良いので、おしえていただけると嬉しいです。

  • 質問者:ふわこ
  • 質問日時:2009-02-23 14:15:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!
ミルボンのものは使ってみたいと思ってますので近日中に取り寄せます☆
デザイニングジュレについては思っていた以上に使いやすくて
結構ハマってます。

私が巻き髪に使っているムースは、ニゼル プレンドルコレクションの
ブローメイクフォーム バウンドというものです。
ミルボンから出ています。
ムースをつけ乾かした後にホットカーラーで巻いてからコテで仕上げます。
その一手間で髪型がふわっとなります。

===補足===
そんなに大変でもないですよ。
ホットカーラーは5分くらい、(大きいのを6つ)
あとコテで補うって感じなので。
全部で15分です。
気合が入るときは30分ですが。
多少面倒でもこれが一番綺麗にカールがでるので頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミルボンのものって良いですよね。
私はシャンプーでミルボンを使っていて、大好きです☆
ムース⇒カーラー⇒コテって、とても丁寧にスタイリングされてるんですね。
時間、結構かかったりしますか?

取り急ぎ教えていただいたムース、調べてみます!
ありがとうございました。

並び替え:

リーゼのデザイニングジュレはどうですか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しい商品ですよね。
CMで見て結構気になってました!

で、昨日metamoさんのコメントを見た後、買ってみました☆
白いボトルの2番のです。
ごわつかずにしっとり立体的になるので理想な感じでした。
ありがとうございました☆

LUXのゆる巻きウエーブフォームを使ってます。
髪は半乾きくらいの状態にし、フォームをパーマ感が出るようにもみこみます。
その後、毛束感をだし、パーマを整えて出来上がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LUXのものはドラッグストアで手軽に手に入っていいですね♪
フォームは固まったりごわごわしたりしませんか?
ゆる巻きウエーブ用だと大丈夫なのでしょうか。。。

店頭で試せたらいいのに、といつも思います。
ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る