すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ドクダミだけをやっつける方法又は薬を知っていたら、教えて下さい。
花壇にたくさん生えてきて、周りに花などがあるために掘り起こしたりは無理なんです。
抜いても抜いても生えてくるし、匂いはキツイし。

イライラの元で、何とかしたいので、知っている方がいらしたら教えて下さい。
お願いします。

  • 質問者:悲愴感
  • 質問日時:2009-04-18 11:40:19
  • 0

ラウンドアップという除草剤があります。
http://www.roundupjp.com/
こちらは、
ピンポイント除草が可能で、
対象の草の葉にスプレーや刷毛塗りで、
1~2週間程度で根まで枯らしてくれます。

周囲の草花に影響が出ないように、
筆や刷毛ではに塗ればイイと思います。

雨で流れて、
他の草花に影響が出てはいけませんので、
最低でも3日ぐらいは雨が降らない時を選んで、
希釈倍率を守ってやってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。
早速購入して試してみたいと思います。
雨の降らない時を見計らって挑戦したいと思います。
本当にありがとうございました。

並び替え:

どくだみは、地中40センチ位の所に茎を這わせて成長していくので、完全に退治することは非常に困難です。
完全に退治するなら、地面を完全に掘り起こして、白い色をした茎の部分を全部取り除くしか無いようです。

  • 回答者:ken33 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
でも、掘り起こすことはできないのです。
なので、相談したのですが・・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る