すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生の時好きだった教科は何ですか?

  • 質問者:理科
  • 質問日時:2009-04-18 13:46:46
  • 2

並び替え:

好きな教科なんてありませんでした。
みなさん、あるんですね。
学校は友達に会う場所としか思ってませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

実技科目以外ならなんでも。

基本的に実技科目は起きていなくてはいけないので。
学科の方は居眠りしてました。話が退屈でよく眠れました。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地理と地学が好きでした。
興味ある分野だったので、一生懸命勉強して点数も取れていたので好きでしたね。

  • 回答者:うにうに (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

算数・数学 問題を解くのが快感です(笑)

  • 回答者:体育もオール5 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中学時代までは、社会科と理科が好きでで、高校の時は、地理と日本史が好きでした。

それで、大学は、英語と地理、それに日本史で入学したようなものです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生までは英語が好きでした!

  • 回答者:yamyam (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体育です。
体育の前の授業では、いつもそわそわして、終わるのと同時にクラスから飛び出していってました。
体育委員もよくしました。

  • 回答者:PE (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

美術と音楽が好きでした♪
芸術系が好みです★

  • 回答者:アリサ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

数学が好きでしたというより得意な科目の一つでした。

  • 回答者:靄 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

現国と美術が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

数学が好きでした。
何十年経った今でも数学は覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

現役高校生ですが、国語と音楽が大好きです。
他の教科はどうもちんぷんかんぷんで、体育とかは体が持ちません。(苦笑)
数学は文字式とか方程式とか、展開とかは好きです(笑)。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

美術の時間が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽です

5教科で言うなら、数学です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

数学は好きでした・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。
完全な理数系なもので。
なので、国語は嫌いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

化学が好きでした。
特に実験は面白かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。趣味が洋楽を聴くことで、ビートルズを聴き始めたのが小学校3年ぐらいです。周りの友達が洋楽好きが多くてその影響があったためです。
でも曲の歌詞を訳すにはセンスが必要ですね。・・・歌詞は文法どおりにはいかないので

===補足===
LET IT BEって「なるようになれ」?それとも「あるがままに」?どっちでしょうか

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体育ですね。
運動神経悪いんですが、みんなで楽しめるので。

  • 回答者:ausgc (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。

難問を解いた時の満足感がたまらないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

世界史です。。。。。

  • 回答者:mm (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

国語。
ほとんど勉強しなくても70~80点はかたい。

  • 回答者:まりも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体育で運動することが好きです。
あと数学が好きだった。

  • 回答者:一糸 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

社会が一番好きでした。

  • 回答者:35r (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

応用物理
ドイツ語
物理化学

  • 回答者:g (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

美術が好きでした。上手ではなかったですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体育ですね。
運動は楽しいし
他の教科とは少し異質です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

語学が得意だったので、英語です。
大学の時はどんな言葉もオーケーで、勝手にドイツ語とフランス語を勉強してました。

  • 回答者:匿 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽と美術でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

理科です。
生物が好きでした。
もう少し、突っ込んで勉強すれば良かったな~と思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

社会特に歴史と公民が好きでした。

後は国語の古典が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

国語と音楽が好きでした。
特に、漢字の読み書きは得意でした。

中学三年の音楽の期末テスト。
さらっと答えた解答が全問正解でした。
担任の先生が音楽の先生で、答案返却時にクラスみんなの前で
「おめでとう!」と言ってくれました。
先生は家で答案の採点をしていたときに、
先生のお子さんがオレンジジュースをこぼしてしまったらしく、
「せっかくの満点のテストがオレンジジュースまみれでごめんね」
と謝ってくれました。
内気だった私は、みんなに拍手されながら答案を取りに行きつつ、
とても照れてしまったのが良い思い出です。

  • 回答者:おっほ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

数学が好きでした。

当時は頑張れたのに、
今や因数分解や微分積分なんて
忘れてしまいました。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本史です。

その時の授業の時代に合った本を図書館で借りて読んでいるほど好きでした。

  • 回答者:パーカー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の時は工作。
中学生の時は美術。
高校生の時は家庭科。

どれも創作するものばかりです。
頭を使う勉強はどれも嫌いというか、努力しても報われませんでした(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

理科
特に実験が好きでした。

  • 回答者:煉瓦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会とか日本史が好きでした。

評価も5でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。

ネイティブの先生と会話する授業があり、遊び半分の楽しい授業だったことがきっかけで英語が大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の頃は、中学は英語。
高校生は、数学でした。

小学生の頃は音楽でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好きだったのは社会科ですね、特に倫理社会が好きでした。
理数系はまったくダメです。今でも試験の夢でうなされます。

  • 回答者:ソ-ル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

社会、歴史が好きでした。
歴代の将軍の名前を覚えるのが得意でした。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

理科です
自然やいろいろなことを知られて
実験もあって楽しかったな

  • 回答者:勉強は嫌いだった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は国語くらいですね。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です、単に得意だったので。

  • 回答者:soodes (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体育です。
特に球技の時は、やる気まんまんでした。

  • 回答者:カップ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽ですね。これしかとりえが
なかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

社会科が好きでした。

嫌いなのは国語でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

理科と社会です。 それ以外は落ちこぼれでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

図工と算数ですね。
創作が楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本史と世界史。社会でも経済や政治など公民分野は苦手でした。
高校時代最大で週6時間くらい履修してました。今思えばどういうシステム
だったんだろう。とにかく日に一回歴史の授業。楽しかったですけど。

そのまま大学でも日本史専攻して、今もそれを仕事にしてます。とことん・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

数学が大好きでした。

  • 回答者:理系 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本史と生物が好きでした。
暇な時間に資料集を見たりしてました。
この2教科に関しては全然勉強が苦じゃなかったですね!

  • 回答者:まこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体育ですね。

ベストオブベスト!

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽の授業が好きでした。
歌を歌ったり楽器を演奏するのが楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

社会が一番好きでした。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本史と国語です。

歴史は、楽しいし、日本語は美しいです。

  • 回答者:55 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭科が好きでした。
調理実習の時間の時は、楽しいし自分達が作った料理を食べることが出来るし、椅子に座ってひたすら先生の話を聞くということもしなくていいので好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

理科です。実験が好きでした。
今は、全く関係のない仕事についていますが・・・・

  • 回答者:R・M・L (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語と音楽です♪

良い成績をもらえてたので^^

典型的な文系です☆

  • 回答者:ぶんぶん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体育と書道が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

数学でした。
特に楽に解答を導き出せる方法を考えるのが好きでした。
授業中にいちいち口出ししていたので
数学の教師がお前がいるとやりにくいって言ってました。

  • 回答者:でも,今は平凡な会社員 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

生物です。
成績はともかくとして授業が楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

社会です。
記憶だけでよかったので好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

物理が好きでした。
数学は苦手でしたが、高校物理は高等数学を使ったり証明したりするのではなく、色々な現象の理屈を学ぶので、「なぜそうなるのか」という知的好奇心を満たしてくれる教科でした。
今でも宇宙論とかは好きです。
数学は完全にダメですが。

  • 回答者:半理系 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中学・高校と物理が好きでした。
なので大学も物理学科に行って、宇宙物理を専攻しました。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中卒ですが、好きな教科は理科と図工でした。
嫌いな教科はズバリ算数・数学(図形は好き)
因みに今の仕事&趣味は電子工学です。

  • 回答者:ホール素子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体育が好きでした。
体を動かして気分爽快!

  • 回答者:体操部 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地理。
旅行が好きだからかな。なんとなく行った気にもなれて楽しかったな。

  • 回答者:コドモドラゴン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

国語が好きでしたよ。
読書好きだったので、知らない作家や評論家が出てくるのが
とても楽しみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時、日本画と工芸の時間が好きでした。
美術系のクラスだったので、毎日2時間は美術か工芸の授業がありました。
あと化学。
毎回実験をする先生で、実験が楽しくて好きでした。
レポート提出も毎回なので、大変だったけど!

  • 回答者:京都 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

生物、物理です。
小・中学校と理科が好きだったので
その延長みたいな感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

数学が好きでしたね。
今ではちょっとわかりませんですが。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

算数が好きでした。計算好きなので。
ただ、高校の数学で基礎解析などになってからは脱落・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

社会。覚えるだけで簡単だったので。今も興味があります!

  • 回答者:くま (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本史がスキでした。(今でもスキです)
高校生になって少し奥深い勉強を始めた頃から大好きで教科書にのっている気になる仏像などは京都まで見に行ったりしましたよ^^
歴史はいいですよ~

  • 回答者:清少納言 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

美術が好きでした。
色々なものを作ったりってすごく面白いですよね♪

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭科が好きでした。
調理実習の時は張り切っていました。
服を作ったりするのも好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

美術ねー。
絵描くの好きだったもんね。

  • 回答者:りり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る