すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近、寝たいのに眠れません。

眠れない時、みなさんは何をしますか?どうやってねむろうとしますか?参考におしえてください。

  • 質問者:不眠
  • 質問日時:2009-04-18 23:50:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。

なんとか眠れそうなかんじになってまいりました。
何も考えないで、横になります!

並び替え:

体だけでも休めようと思い、穏やかな音楽を聞きながら横になり、
眠れるように努力します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れないと辛いですよね。
眠らなくちゃと思うと プレッシャーになるのか
かえって眠れなくなってしまったような気がします。

それで 分厚い哲学書か数学とかの本を読んでみました。
私には 難しすぎる内容なので
2~3ページで 眠ってしまっていました。

以来、この方法が役に立ってくれています。
(*^^*)
不眠さんにも 早くいい方法が見つかりますようにv

  • 回答者:にゃ~ん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

理解不能の書物をよみあさるのも手ですね。

眠れないから考え事をしてしまうのか、考え事をするから眠れないのか...

眠れなくても目をつぶって横になっています。
頭は休まらないかもしれませんが、身体はきちんと休まるそうです。

  • 回答者:パーカー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せめて体だけでも。
なんとなく、元気になりました。

ありがとうございました。

私も不眠で悩んでます。
今は仕事をしていないので、眠たい時に眠ればいいって思えるおかげで前程悪循環に陥らなくなりました。
仕事をしていた時は眠らないと明日起きれないとか色々考えて余計眠れなくなっていたので。。

今の眠れない時の眠る方法はつまらない本を読むことです。
買って失敗したと思った小説とか漫画とかを読みます。
するとつまらないので不思議と眠くなります。

間違ってもパソコンはつけません。
パソコンをつけてしまうと暇つぶしがいくらでもあるので、眠くても眠気を我慢してパソコンに集中したくなってしまいます。。

不眠さんも1度つまらなかった小説等を読み直して試してみてください★

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

私もつまらない小説、もしくはつまらないことをやるようにします。パソコンつけてる自分。。楽しくてやってしまうのでしょうね。

目をつぶってじっとしています。
それだけでもいいと聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

つらいですが、目をつぶって自然と落ちるのを待ってみます。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る