すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パート・アルバイトの方に質問です。

職場で健康診断はありますか?


申し訳ございませんが、正社員の方は
回答をご遠慮ください。

  • 質問者:☆☆匿☆名☆☆
  • 質問日時:2009-04-19 13:10:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

健康診断は勤務形態や時間よりも、
職場次第なのだと分かりました。

アルバイトで午前中お掃除の仕事してます。(病院)

お掃除の会社は病院とは関係ないのですが、たまたま病院なので
アルバイトしてる病院で行います。

1年に1回ですが、採血はもちろん、心電図やエコーなどもとり
胸のレントゲン、女性ばかりなので子宮検診も希望でやってくれます。
その時だけ仕事休憩で出来るので助かります。

私は午前中だけの仕事ですが、アルバイトでも健康診断あるので
安心です。

  • 回答者:健康は大事 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アルバイトです。
健康診断はありません。
やってほしいとは思ってるんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場と言うより
年1回「健康診断結果」を会社に提出です
費用は会社負担です
毎年9月にします

  • 回答者:診断 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
今まで色々なところでバイトしてきましたが、そんな制度があったところは1つもなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某大手運送会社のアルバイトです。
あります。ただし、社員の人はただですが、我々が受ける場合は実費を請求されます。全員受けるのではなく希望者のみです。

シフトによっては夜中も仕事なので受けといた方がいいのかなと思ってます。

  • 回答者:働き蜂 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ
元気で働いて欲しいという社長の方針で、健康診断は年1回社員さんと一緒に受けます

わざとその日休む人もいますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートです。年に1度だけですが、正社員の人と同じ内容で健康診断をしています。
毎年11月下旬から12月の上旬にメタボ健診、身長体重測定や採血、尿検査、胸部レントゲン、視力聴力なんかをやります。
医療従事者なので、インフルエンザワクチンの接種なども、この時にやります。(会社持ちです)
異常が出たら、精密検査は自己負担です。

  • 回答者:匿名パート (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6ヶ月間ごとのパートですが、
正社員と同じように年1回(10月ころ)健康診断があります。
ちなみに、雇用保険と厚生年金にも加入させられています。

  • 回答者:パートです (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手ファーストフード店でバイトしていますがありません。
あったらいいですけどね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手スーパーのパートですが、年に1回健康診断があります。
全員参加で、全額会社負担です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですよ。パートやバイトはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。。。言ったんだけど、自分で受けるように言われました・・・

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはありませんが、
社会保険、厚生年金を支払っているパートさんは健康診断を受けています。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないっすよ。いろんなとこでバイトしてるけど、ないです。

  • 回答者:ねみも (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母がパートですが、今までずっと健康診断はないです。

  • 回答者:b (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務のパートでしたが、週20時間の人で扶養控除内の人でも、健康診断は全額会社負担で受けられましたよ。

  • 回答者:ぴよきち (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福祉施設のパートです。
パート・アルバイト全ての職員が健康診断を受けます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の職場だはパート・アルバイトの方も
健康診断をしています。
全額会社負担です。

  • 回答者:kimu (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務系のパートです。
以前は社員のみ無料で、パートの場合は一部自己負担(35歳以上なので8000円ほど)でしたので、市の健康診断(1000円)を受けていましたが、2年前からパートも全員会社負担(無料)で受けられるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

施設で食事を作っています。パートですが健康診断はあります。

  • 回答者:くみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル客室清掃のパートです。
健康診断は毎年あります。(任意参加)

  • 回答者:海際 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場でパートです。
健康診断は、あります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートですが、私の働いているところは「ない」です。
健康診断を受けるかと聞かれた事もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン屋さんで、パートをしていますが
健康診断を受けた事は無いです。
受けますか?と話を貰った事も無いです

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートですがあります

  • 回答者:検尿 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る