すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCの音声が出なくなってしまいました。
コントロールパネルで「サウンドとオーディオデバイス」をみたら「オーディオデバイスなし」となっています。
最近容量を作るために色々なものを削除したので、原因はそれかと。。。
どうしたら音声を復活させることができるのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

ちなみに、PCはHITACHIのPrius Note PN33でWIN XPです。

  • 質問者:ミュージコ
  • 質問日時:2009-04-19 19:09:11
  • 0

並び替え:

多分サウンドドライバを削除してしまったのだと思います。

リカバリディスクを使って修復できると思います。

この回答の満足度
  

オーディオのドライバをインストールしなおせばいいんじゃないかな。
メーカー製パソコンだとドライバはCDとかで付いてくるのかな?
なければホームページからダウンロードですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デバイスを動かすためのドライバファイルの破損ということだと思います。
対処法
マイコンピュータを右クリック→出てくるプルダウンメニューからプロパティをクリック→プロパティ画面が表示されたら画面上部のハードウェアというタブをクリック→デバイスマネージャーをクリック→サウンドおよびゲームコントローラの左側についている+をクリックして出てくるデバイスのどれかに×印がついているはずですので、印がついたデバイスを右クリックでプロパティをクリックすると状態が確認できるはずです。
「トラブルシューティング」というボタンがあるのでそれを押して・・・後は画面の指示に従ってください。

  • 回答者:SE (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サウンド関係の dll が壊れていると思われます。

対処法として、PCのリカバーのセットの中にサウンド関係のdllが入ったCDはありませんか?

あれば、一旦以前の dll を削除して、サウンド dll を再セットアップしましょ。

尚、↑の削除は、コントロールパネルで行ってください。


でも、まさか音源関係のコードが外れていると言うことはないでしょうね?(案外、そ言うこともあるのです)

  • 回答者:Soooooda!チャン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る