すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

コントロールパネルにある音声認識オプションの「マイクのセットアップ」をクリックすると、「ウィザードを起動できませんでした。 使用しているオーディオ ハードウェアが正しく機能していることを確認してください。[オーディオデバイスとサウンドテーマ]コントロールパネルでオーディオ設定を確認してください。」と表示されました。以前は確か使えたはずなのですが、PCを再セットアップした方がいいのでしょうか?
PCのOSはWindows Vista 32bitで、機種はVAIOです。

• 質問者:ルイーズ
  • 質問日時:2011-06-20 19:19:00
  • 0

並び替え:

現在認識されているマイクのデバイスを削除 > PCをオフ >マイクをつなぐ >PCをたちあげる  これを、試してみてください。  必要なら、デバイスをのインストールをPCが促してくるはずですよ!その時は、それにしたがってみてください。また、マイク自体が壊れていると、上記の作業は無意味になります。

• 回答者:NBO_3 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
実を言うと、録音デバイスのマイクを2回ほど有効にしたら直りました。
わざわざ答えて頂いたのに本当にすいませんでしたm(___)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る