すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

XP の音声なんですが、ボリュームをいじると警告音が鳴りますよね。元の音が小さいので仕方なく上げた時など、警告音は非常に大きくなり、うるさいです。そもそもこの音の必要性を感じません。消す方法はないでしょうか?

===補足===
説明不足でした。PCから出る音すべての音量を変えるボリュームのことです。画面右下のスピーカーのアイコンで操作するやつです。

で、「サウンドとオーディオ デバイス」のプロパティ 、「サウンドタブ」まではわかっていたのですが、どの音なのかわからず・・・

ついさっき「一般の警告音」と書いてあるものとわかり、「なし」にしましたが、それでも「プッ」という音が鳴ります・・・・これは無理と言うことですね・・・・

• 質問者:audiofan
  • 質問日時:2010-10-18 19:30:32
  • 0

何の ”警告音” について なのか イマイチよく分かりませんが、
各種イベント(Windows の起動、ログオフ、デバイス接続、システム通知・システムエラー etc )が、発生した時の ”サウンド音の設定” の話であれば、

コントロール パネル から 「サウンドとオーディオ デバイス」のプロパティ を開いて、
その中の「サウンド」タブ にて、音を鳴らさないように設定が出来ます。

===補足===
プロパティでの サウンドの設定で、現在は、「標準の組み合わせ」になっている と思いますが、
これを、「サウンドなし」にすると、すべてのイベントで消音にする事が出来ますけれど、
(そうすると、「プログラム イベント」の一覧には、”スピーカ”アイコンがすべて消えます)

そうにしても、鳴るのであれば、
標準のイベントサウンドとして(このプロパティ)ではなくて、
それ以外の条件で、音がなる場合もありますので、その音かもしれません
(この場合の音だとすると、消音は、ボリームで音消し(ミュート)する以外は、無理ですが・・・)

それとも、画面下のタスクバーにある スピーカー アイコン で、
ボリームを変更する時の ”確認音”の事なのかなぁ?

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その「確認音」のことですね。個人的に不要でうるさいと思っていました。サウンドなしにしても鳴りましたので、Windowsとしてはどうしても確認させたいようですね。。

でも、おかげさまで他に選択肢がないらしいことははっきりしましたし、耳障りでない音に変更しましたので、これで結果オーライです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る