すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

フジテレビのCS放送は「フジテレビONE」「フジテレビTWO」「フジテレビNEXT」にリニューアルされこの3局のうち
現在自宅のTVにはフジテレビNEXTが映りません
アンテナのせいでしょうか?

• 質問者:わかりません
  • 質問日時:2009-04-20 00:52:38
  • 0

アンテナではなく契約の問題だと思います。
質問者の方の視聴方法、契約内容がわからないのですが、「フジテレビ721」と「フジテレビ739」を契約されていたのなら、当然リニューアル後の「フジテレビONE」「同TWO」は視聴可能です。
しかし、「フジテレビNEXT」は元々「フジテレビCSHD」というチャンネルで、HD放送のみに対応していたようです。
リニューアル後は従来のCSでも観られるようになったわけですが、契約内容によっては視聴できないのだと思います。

私の場合はスカパー!のパックセットでCSフジテレビを観ています。元々の契約が「721」と「739」なので、質問者の方同様「NEXT」は観れません。
ただ、スカパー!の場合「721+739」の個別契約をしていれば、自動的に「NEXT」も視聴できるようです。

そのうちパックに入ってくるのでは?と思いましたが、F1の生中継など意欲的な番組編成だったので「安売りはナイな!」と思い直しました。
つまり、「NEXT」は別格なんですよね。今のところ。

• 回答者:実はリニューアルに気付いてませんでした・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
とてもよく理解できました。

並び替え:

先の方が、詳しいので少し補足だけにします。
「フジテレビNEXT」チャンネルは、先の方も言ってる通「CSHD」がリニューアルされたチャンネルです。
質問者さんが、どのような形で見てるかわかりませんが一部のケーブルテレビではNEXTチャンネル自体がないので見られないです。
もしの従来スカパーで視聴の場合は、NEXTチャンネル(704ch)のみ追加契約(1050円だったと思います)すれば見られます。パックで「フジテレビONE」「フジテレビTWO」を見ていても追加契約すれば視聴きます。私もよくばりパックで見ていてNETXチャンネルだけ追加契約してみています。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
とてもよく理解できました。
1050円ですか・・・考えますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る