すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

月曜ってどうしてこんなにダルいのでしょう。全身に力が入りません。月曜でも元気一杯の人って、日頃鍛えているのですか?

• 質問者:40代!!
  • 質問日時:2009-04-20 18:31:20
  • 0

並び替え:

肉体を鍛えているのではなく、精神を鍛えているんだと思います。

要は気合いです!!

• 回答者:クリック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日曜日は早く寝るようにしています。

• 回答者:ゆうみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休み疲れです。
今日ゆっくり休んで明日からがんばりましょう。

• 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

一時的に休日生活に慣れてしまったからですね。
遅寝遅起や普段やらない運動等が理由だと思います。
ただ単に行きたくない会社に行かなければという人もいると思います。

月曜日に社内でもめごとが多かったり、やけ酒飲んだ酔っぱらいが多いのは
休み明けだからと認識しております。

逆に元気のある人は普段から目標をもって楽しく過ごしている人ですかね。
   昨日は日本名山100選の○○山に登ったとか。

• 回答者:私も40代。気楽に行きましょう! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨日ゆっくりしてたので元気です!
遊びつかれてないですか?夜はゆっくりやすんでくださいね

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり毎日のリズムが崩れて(日曜日に)元に戻るのに体が時間がかかるのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

土日の2日の休みに身体を使いすぎでしょう!
土曜に遊んだら、日曜の午後はゆっくりと休むとかが大事です。
後は、血圧の問題もあるのかな?
朝一でもしっかりと食事が取れるようであれば問題は無しです。

• 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

わかります!

なんとなくぼぉーっとしたり力入らないですよね
今日は早めに寝る
もしくは元気が出る物(好きなもの)を食べるなどして自分にご褒美されてください!

この回答の満足度

だるいですよね・・・
いつも元気だよね~!って利用者の人には言われるけれど、全力の空元気です。
そうでもしないと仕事になりませんので。
ヘルパーは元気を分ける仕事というのが社の方針ですが故。
移動の車の中では死んだ魚のような目をしていますよ・・・バックミラーに映った自分の顔にビビる時ありますもん。

• 回答者:頑張れ自分~! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

40代です。
鍛えているワケではないですが、休日になるとサバイバルゲームをして、ストレスを解消しております。
この1週間をのり越えるには、やはり日頃ストレスを貯めないことだと思います。
休日にストレスを発散させることを見つけてはどうでしょう。
ちなみに、休日が雨でゲームが中止になると、その後の1週間はダルいですね。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

米国でも"Blue Monday"と言います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

元気一杯に見えるように気合を入れているのか、空元気なのか、仕事が本当に好きなのか…

私は仕事も人間関係も嫌だなぁ~って思ってるので、月曜が嫌いです。
そんな私の職場の上司は、どうやら私などの下っ端に嫌味が言えるから会社が楽しいらしいです。
「いやぁ~土日は嫌味を言う相手がいないからつまんないよ」って言われました。。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る