すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコン初心者です。
最近PCの調子がわるくいじっていたらネットワーク接続の中の表示がなくなり、ネットワークハ―ドウェアのいくつかの接続がまだ切断されています。続行する前に、ハードウェアのすべてを差し込むか接続する、または接続されていないものを無視するを選択する必要があります。と出てネットに接続できません。どなたか修正方法アドバイスいただけませんか?お願いいたします。

• 質問者:A
  • 質問日時:2009-04-21 02:30:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた方どうも有難うございました。Security Soft を入れる際に誤っていくつかソフトが消えてしまったようです。
リカバリーで無事復活しました。
ご丁寧にどうも有難うございます。助かりました!z

並び替え:

有線LANなのか無線LANなのか書かれていないので答えにくいですが、このようなエラーメッセージが出てネットワークに接続できない場合、まず、接続すべきケーブルや無線であればアダプタ(ノートPCならLANカード)がちゃんと接続しているかどうかを確認する必要があります。
次にデバイスドライバが壊れていないかどうかを確認してください。
XPならマイコンピュータを右クリックしてプロパティを開けば、デバイスマネージャーが起動できるので問題のあるネットワークに関連ある機器の状態を確認してください。
「ネットワークアダプタ」の部分を確認して×(無効になっている)がついていれば、ドライバを再インストールすれば治ると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報が少ないので、なんと言えませんが、まずは、
・IPアドレスの確認
・LANデバイスドライバーの確認
をしてみる必要があるでしょう。

1)IPアドレスの確認
「コントロール パネル」⇒「対象のLAN接続(ローカル エリア接続 など)」の右クリックで「状態」を表示。
その中の「サポート」タブで分かります。 (WinXPの場合)

もしくは、コマンドプロンプト で >ipconfig /all を実行

IPアドレスが”0.0.0.0”となっている場合は、
IPアドレスを再取得する、「ローカル エリア接続の状態」の「修復」ボタンを
押下する事で、直る場合もあります。(WinXPの場合)

IPアドレスは、ネットワーク構成により違ってきますが、
ルーター配下(ブロードバンドADSLモデムなど配下)ならば、
一般的には、”192.168.xxx.xxx”が割り当てられます

2)LANデバイスドライバーの確認
「コントロール パネル」⇒「システム(プロパティ)」⇒「ハードウェア」のデバイスマネージャーを起動(WinXPの場合)
「ネットワーク アダプタ」が見当たらなかったり、”?”表示がある場合は、
LANドライバーを再インストールすると直る場合もあります。

LANドライバーのインストールは、
メーカー製PCの場合には、個別に提供されていない場合もありますので、
メーカーWebサイトの、FAQやサポート情報でご確認ください。
(最悪の場合だと、リカバリする必要があるかも?・・・)

その他として、
原因としての確率的には低いですが、
ルータ(ブロードバンドADSLモデム など)を再起動する(数分置いてから電源ONする)と
直ることも、なくはないです。

• 回答者:ハイパー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る