すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ミドリガメはどれくらい大きくなりますか?また寿命はどれくらいでしょうか?

  • 質問者:かめ
  • 質問日時:2009-04-21 07:06:06
  • 11

並び替え:

友達の家に30年くらい生きていて30cmくらいに育った亀がいますが、まだまだ元気そうなので、生きると思います。

  • 回答者:おもう (質問から6日後)
  • 17
この回答の満足度
  

7年前にミドリ亀を2匹飼いました。(当時小学5年生の娘の希望でした) その時は、すぐに死んでしまうのかなと思っていましたが、亀はとても元気に成長しました。水槽も、A4サイズ程度でしたが、大きくなるたびに買い替えて、現在は衣装ケースで買ってます。甲羅のみの縦の長さは20cmあります。餌は、テトラレプトピンという、かめのえさ 基本食のみ与えています。寿命は20~30年らしいです。

  • 回答者:かめきち (質問から17時間後)
  • 13
この回答の満足度
  

30cmくらいには十分大きくなるそうです。
友達が衣装ケースの中で30cmくらいの大きなミドリガメを飼っていて.イワシの生を
そのまま入れるとガツガツと食べて.水が赤くなるのよって..ちょっとゾゾッとしました。
25年から長生きするそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

一般的にはオスが12~15cmでメスが20~25cmです。
最大30~35cm程度で、オスよりメスのほうが大型化します。
寿命は25~40年です。
http://pets-kojima.com/zukan/small/small_details/midorikame.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

何年かわかりませんが、大きくなって飼えないから逃がした緑ガメが
30センチくらい大きく育って何匹もいます。

  • 回答者:ふぐ (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

ミドリガメは広い意味だと約10種類いますが、大半がミシシッピアカミミガメを指すので、これの場合ですと甲長は最大30~35㎝になります。
またオスよりメスの方が大きくなるようです。
寿命は25~40年といわれています。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

大人になるとオスで12~20㎝、メスは15~28㎝。
オスよりもメスの方が大きくなります。
色は子ガメの頃は綺麗な緑色ですが、大人になると黒っぽい色になります。
また甲羅や皮膚が脱皮します。

寿命は20~30年です。

  • 回答者:靄 (質問から36分後)
  • 5
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る