すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

北島事務所の大江豊さんはデビューして「のろま大将」ですぐ売れたのに、同じ事務所の歌手の小金沢さんはなぜなん十年たっても売れないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-21 09:51:21
  • 4

大江裕さんですね!!
「 さんまのからくりテレビ 」の影響だと思います。
替え歌選手権ですごうおもしろかったですよ~
ちょくちょく「さんまのからくりテレビ 」で特集してましたからね~

キャラクターもいいのでしょう!!

  • 回答者:のろま (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大江くんは からくりのおかげで売れましたね。
きっとTVにでてなかったら 売れなかったとおもいます。
からくりは人気ありますから。

小金沢さん顔と名前はわかりますがそれほどしりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは、カラオケ屋の娘です。
大江裕君はまだまだ売れているとは言えないでしょう。
知らない人も多いです。
小金沢さんは売れているに入るというか、
あれくらい知名度があると、テレビに出るよりも
コンサートやディナーショーのほうが儲かるので
全国を回っています。
確かに代表曲と言えるような ヒット曲は無いですが・・・。
それよりも、娘と結婚するからと言って
北山たけしさんを可愛がりすぎです・・・。
歌の上手さなら 断然 和田青児さんなんですけどね。

大江君も 一発屋にならないように
頑張って欲しいものです。
(結構 上手だと思います)

  • 回答者:そこそこなのよ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大江くんは、「からくりTV」の功績大です。
子供が、はい、あんたら夫婦にって、のろま大将を買ってきてくれくました。
2曲+カラオケ用+?
車のナビにダビングしたけど、全く聞いてないです。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小金沢さんはCMがヒットしたあと見かけなくなりましたよね。
でも演歌界ではそれなりに売れてる方だと思います。
大江くんは、今はキャラクターで売れてる感じですね。
からくりテレビの力でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小金沢さんは演歌界では売れていますよ。
全国区の中堅歌手だと思います。
私は好きです。
大江さんも面白くていいですね!

  • 回答者:みやこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小金沢さんは演歌界では、そこそこ売れてるほうだと思いますよ。
大江さんは、さんまのからくりテレビが取り上げているから売れている
様に見えますが、この先このまま順調に行くかはわかりませんね。
からくりテレビから離れて売れるかといわれるとちょっと無理では
無いでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小金沢さん、名前と顔だけは知っています。
随分前に喉にシュッとする商品かなんかのCMで「歌手の小金沢くん」で彼を知りました。ですが肝心の本業である「歌」の方はどのような曲を発売したのかわからないです。
大江さんはからくりの宣伝効果はかなり大きいと思います。
私はからくりをたまに見ているので大江さんのキャラの面白さ等々見てきたので、デビューする時は驚きました。
なのでどのような宣伝をして売り出すか、その時の楽曲のよさも関係してくるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大江さんってそんなに売れてますか?
からくりテレビ以外ではそんなに見ない気がしますが。
売り上げが少ないのでチャートを操作しやすいオリコン演歌チャートで最高位5位はそんなに売れているというわけではないと思いますし、からくりテレビを見ていない一般の人にそれほど名前を知られてはいないと思います。

他の方の回答にもありますがデビュー当時の小金沢さんの方が、コマーシャルで有名になったこともあって一般への浸透度ははるかに上だったと思います。

小金沢さんがそこからブレークできなかったのは、事務所は力がある事務所なので、よい曲にめぐまれなかったからでしょうね。
今でもヒット曲、代表曲と呼べるものはありませんから。
それでも20年間、歌手として活動しているのですから、それはそれですごいと思います。
大江さんはどうも努力がキライなタイプらしいので、この後も長く活躍し続けられるかどうか、微妙なところだと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から17年前に「コルゲンのフィニッシュコーワ」のCMで「歌手の小金沢くん」として一躍有名になりましたよ。
当時素人だったらしいですが、これをきっかけに歌手になったようです。
「歌手の小金沢くん」は、92年の新語・流行語大賞大衆部門で銀賞にも輝きました。

  • 回答者:sawachan☆ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイミングと宣伝効果がちがいます。
でも小金沢さんはこんなに長く歌手を続けてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る