すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「の」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます。
今日の夜中1時~2時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-29 08:24:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「の」は、意外と少なかったですね。
「野に咲く花のように」「野ばらのエチュード」が一番、浮かびやすかったかな。
私も、「野に咲く~」が浮かんだ後に、「ノックは夜中に」が何とか浮かびました。
イントロが独特で渋いんです。
ベスト回答は、今日は一番目の匿名さんにしました。
意表をつかれた「のろま大将」大江裕さん、からくりテレビの頃から、あの異様な礼儀正さに注目してました。

大江裕さんの「のろま大将」
彼の独特の雰囲気もおもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野に咲く花のように

ドラマの中で何度も聴きました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん  「野ばらのエチュード」

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「野に咲く花のように」を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小原乃梨子 「のんきなのび太くん」

http://www.youtube.com/watch?v=mVoSIyitTsQ&feature=youtube_gdata

「ドラえもん」の挿入歌でした。

  • 回答者:元のび太くん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ノックは夜中に」、メンアットワークです。
30年近く前の曲なので覚えている人もいないでしょう。
実はコンサートにも行きました。

好きでもない曲は、出てきません。

  • 回答者:ダウンアンダー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のばら」です。

中学校の時に習いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は

「野崎小唄」東海林太郎
「野に咲く花のように」ダ・カーポ
「野ばら」三上茂子

などがあります。
どれもいい曲なので思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子の「野ばらのエチュード」です。

表情、振り付け、しぐさなど聖子ちゃん独特な世界を表現していました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「野ばらのエチュード」
松田聖子さん。
好きな歌です。

  • 回答者:ちなみに (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河島 英五 「野風増~お前が20才になったら」が好きな曲です。
歌詞が好きでよくカラオケで歌ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のばら

中学の時に習ってドイツ語で歌えます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢りえ だったかなぁ

ノンタイトリスト があったとおもいます。

  • 回答者:マーダレス (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布袋寅泰さんのNobody is parfect

歌詞が素晴らしすぎるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Northern Lights -輝く君に- (スターダストレビュー)

カラオケ行くとついつい歌っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「NO MORE LONELY NIGHTS」(Paul McCartney)
学生時代のとき聞いていたから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Beatlesの「Nowhere Man」です。
ノと聞いてすぐ、頭の中で鳴り始めました。

  • 回答者:おけら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「能登半島」(石川さゆり)

昨日、パチ ンコで石川さゆりの台を打ちました。
久々に勝ったので、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダ・カーポの「野に咲く花のように」

芦屋雁之助さん主演の裸の大将は面白く好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つは浜田麻里さんの「ノスタルジア」
YOU TUBEで検索したらいくつか出てきましたが
http://www.youtube.com/watch?v=WB6yobn9x2c&feature=related
あたりが映像がきれいそうなので。

よく好きでライブに行っていました。

あとは童謡(海外?)で「野バラ」
いつくか野バラという曲があるようですが、私が好きな「野バラ」は
http://www.youtube.com/watch?v=6EyzcK7WKRg&feature=fvw
のメロディですね。
たまに口笛で吹くので。

残念ながら嫌いな曲のほうは思い浮かびません。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由美さんの「NO SIDE」が好きで浮かびました。

好きではないのは浜崎あゆみのNo way to say
浜崎さんが好きではないので。

  • 回答者:ふーみん87 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河島 英五さんの「野風増~お前が20才になったら」息子が20歳になったら一緒に酒を飲みたいものだ~という歌詞が好きです。
BOØWYの「NO.NEW YORK 」はバリバリのファンとしては外せませんね。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「No!Virtual」(コタニキンヤ)

好きな曲です。嫌いな曲は思い浮かびませんでした。
軽快で明るい感じが好きです。
久々CDを引っ張り出して聞こうと思った曲で何かないかなあ?
と思って、見つけました★

  • 回答者:Star (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青木さやか「ノコギリガール」
PV見て笑いが止まらなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野に咲く花のように
裸の大将ですね。
塚地さんも定着しましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒井法子「のりピー音頭」が好きです。
CDも持ってました。 あんなになっちゃうとは・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Nostalogic
最近、完成版のPVとか上がってたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野に咲く花のように
裸の大将のイメージが強すぎる

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「野に咲く花のように」が思い浮かびました。
ドラマか映画で聴いてなんとなく耳に残ってるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの 「野ばらのエチュード」
です。
あの頃は夢中で応援してました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYの「NO.NEW YORK(ノー・ニューヨーク)」 です。
よく聴いてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
野ばらのエチュード 松田聖子
のりピー音頭    酒井法子
ノーサイド        松任谷由実
ノンちゃん雲に乗る 大橋のぞみ


よく歌うので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「野に咲く花のように」です
元気が出る歌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「野ばらのエチュード」でした。聖子ちゃん
これしかおもいだせません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

L⇔R の 「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」

縦長の CD を買いましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「野に咲く花のように」です。
出だしから、癒されます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のばら

しか浮かばない
童謡というか民謡かな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・マッカートニー  「ノーモア・ロンリー・ナイツ」

高校の時よく聴いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のりピー音頭」 酒井法子

これが浮かんできてしまいました。
可愛いから好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは石川さゆりさんの能登半島です。きれいな日本語で綴られた歌詞だと思います。
すきでもない歌は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能古島の片想い, 歌:井上陽水 です。

陽水の初期の作品で、印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらまやちゃんの「ノラ猫三度笠」です。
最近ネットで見たもので。
別に好きではないのですが。
好きな曲はどうにも思い浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

t.A.T.u 「Not Goona Get Us」 が浮かびました。
何かと問題の多かった二人ですが、振舞いはともかくとして、
良い曲歌ってるんですよね^^
最近見かけませんが、どうしているんでしょう。
大人になって少しは丸くなってるといいのですが。

  • 回答者:ろしあん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの
「野ばらのエチュード」が思い浮かびました。
思い浮かんだ理由は特に無いのですが、
何となく記憶していました。好きな曲の
一つなのでしょうね。

  • 回答者:匿郎 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野に咲く花のように ダカーポ

なぜか、浮かんだんだな、これ。
(裸の大将風につぶやいてみました^^)

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

L⇔R の 「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」が好きでしたね~。

ドラマの主題歌で流行りましたよね。
どんなドラマだったか思い出せないところが残念なのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「ノーサイド」です。
好きな歌なのですぐに思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る